食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/07/16(日)
Sweets+Cafe しゅくる × ななっく ごちそうマルシェ 夏のスイーツブッフェ ケーキバイキング
Sweets+Cafe しゅくる × ななっく ごちそうマルシェ 夏のスイーツブッフェの写真付き詳細レポート

これは6月14日に三連休中にケーキバイキングのイベント開催、詳細は後日、みたいな告知が出てて、行くつもりで予定を開けていたのに7月になっても一向に告知が出ないので問い合わせてみたら、日程を教えてもらえました。
その際、どこでやるか分からず、本店に問い合わせ→ななっく店→会場のななっく ごちそうマルシェとたらいまわしになってようやく予約できました。
結局、ちゃんとした告知が出たのは開催日の前日でしたね…。
主体となって開催しているのは「Sweets+Cafe しゅくる」の方で、ななっく ごちそうマルシェの方の軽食などが少し登場、という形式になっています。
デザートは、店売り品をバイキング用の小さ目サイズにしたものが出てくる、千葉のバニーユタイプの内容でした。
ゼリーやプリンなどのカップ系デザートはちょっと微妙でしたが…洋酒と和栗のバランスがかなり良かったモンブラン、強烈な酸味で爽やかなカシスバニーユなど、ケーキ類のレベルはわりと高く、全体で見ればなかなかの満足度でした。
軽食の方も、大きいポテトのごろごろ食感が強く残ったポテサラサンド、厚焼き玉子を使ったタマゴサンド、などけっこうレベルの高いものが出てきたので、こちらも十分堪能できました。
今回が初開催の初日で、どこに何を置くか、というので開始前に若干ごたごたしていましたが、遅れは2分程度でしたので許容範囲ですね。
お皿の片付け、補充などもしっかりと行われていて、慣れてないわりにサービス面もしっかりしている、と感じました。
印象としては、値段も含めて全てバニーユを一回りしたような感じでしたので、コストパフォーマンス面も悪くなく、食べ放題としては十分水準点を満たした内容だったと感じられました。
この辺あんまりケーキバイキングが多くないエリアですので、地元の方は来て損の無い内容だったと思います。
予約特典で、ここのケーキ一個がもらえる引換券がもらえたんですけど、使用できるのがこのスイーツブッフェが終わった7/18から…。
さすがに期間中にもうここまで来ることはなさそうですね…完全に無駄になりました。

ななっく ごちそうマルシェ
〒020-0871
岩手県盛岡市中ノ橋通1-6-8
℡ 019-626-2303

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2759-58d8c479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ