食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/07/10(月)
「オーブ・ル・クール 西町店」 cake buffet【ケーキバイキング】
「オーブ・ル・クール 西町店」 cake buffet【ケーキバイキング】の写真付き詳細レポート

こちらはけっこう前からやってた常設の場所なんですけど、一度別の期間限定と組合わせて行ってみよう…と思って問い合わせたら、休日分は埋まっていて両方とも諦めることになりました。
休日利用の場合はこっちをメインに考えないとダメそうだという結論に至りまして、最悪でも日曜に期間限定一か所が確定してるこの日に二か月前から予約してしまいました。
デザートは、アボカドとチーズを組合わせたケーキとか、じゃがいもの入ったケーキとか、見た目がかなり凝っている「ひよこちゃん」などの品もあり、個性が感じられるラインナップでした。
夏限定の品は軽めで食べやすく、レギュラー品の中にもナッツ類の食感と味の両方が楽しめる「ズコット」や、濃厚な味に満足できた「クリーミーちーずタルト」などの気に入った品があり、全体の満足度もわりと高めだったと感じました。
種類数も28、とけっこうな数が用意されているうえに、一回だけ頼めるパンケーキもあるので、種類も豊富な印象でした。
(ショーケース品が多いので、パンケーキは頼みませんでしたが)
しかも、定休日の木曜以外毎日開催してます。
これで1350円、という非常に安価な値段ですので、お得感がかなり強かったです。
なんか4000円前後当たり前、という現状を見てると、このお店が頑張り過ぎた値段なのか、他の店が頑張ってないのか…良く分からなくなってきますね…。
札幌近辺は相変わらず安くて良いところが多いです。
軒数もそこそこあって、これくらいの値段でちゃんとしたところがけっこうありますので、日本の中で現状ではいちばん恵まれてる気がしますね。
いつまで続けてくれるか分かりませんが、旅行で行く方は、下手なホテル系の期間限定を選ぶより満足できそうな場所ですので、まずこっちを予約して、それに合わせる形で他の予定を立ててみる、というのが良さそうです。
平日は予約も取りやすそうですから、平日行ける方は第一候補として頭の中に入れておくと良さそうです。

オーブ・ル・クール 西町店
〒063-0062
北海道札幌市西区西町南7-1-32
℡ 011-676-5928

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
関西の抹茶もきついですねー。
場所によっては業務用が大半占めてるところもあるみたいですし…どうもホテル系は微妙なところが多い気がします。
すいません、分からないなら大丈夫です。ちょっと前に別記事にしたところですので…。
うわー、5の魔法だけで戦うやつかなー…それ以外覚えてないや…懐かしいです。リフレクで楽勝という…。
2017/07/14(金) 19:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/14(金) 13:56 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
どう頑張ってもチョコの味が強すぎるので、どうしても単調さを消すことはできませんからね…。
ひどいところのチョコフェアだと、チョコケーキ、チョコタルト、チョコショート、とかの単色攻めをされてよりそれに顕著になりますから、それに比べれば随分マシではありますけどね…。
苺も同じようなラインナップになってしまいますよね。
それまさにTwitterでちょっと前に書いた、他の人に出演者依頼が来てたって番組なんですけど(笑)。
6/24にTBSからのアクセスがあって、TV等出演依頼一切お断り、の記事のリンクの部分クリックしてそのまま帰っていきましたよ(笑)。
例の悪行三昧の人物がでたがってるらしく、大人しくしてるのを条件に推薦したらしいですけど、どうなるんでしょうねー。
むしろ有名になって過去の悪行散々あら捜しされて二度と立ち直れないくらいになってくれた方がこっちとしては面白いんですけど。
2017/07/14(金) 04:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/13(木) 21:47 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そもそも、ランチとディナーに比べて知名度低すぎますからね…やってることすら知らない人が多そうな…。
今割引プラン出してますけど、あれでどうなりますかねー。
ですね、私も苦手なチョコフェアでも美味しい、と感じられるものいくつもありましたし。
5件とはすごい(笑)。
2017/07/13(木) 18:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/13(木) 10:05 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
確かに、味に関してはザ・テラスの方が上、と感じるもの多かったですからね。
仰る通り、同じところばっかりだと飽きるのもありますからね…。
けっこうあちこち訪問されてるんですね。
そういった方の判断でも、ザ・テラスは上の方、と感じられる、ということはやっぱりあそこは全国的に見てもけっこうレベル高い場所なんだな、と再認識させられました。
いましたね(笑)。
あの後別の日に行った方の話だと、利用者わずか3名だったそうですけど、果たしてあの方は再訪されたのかどうか(笑)。
2017/07/12(水) 18:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/12(水) 13:37 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
一回限り、みたいなイベントも多いですからね。それこそヴェンタリオなんてどうなることやらですし…。
ウェスティンは都内の中では品質も保ってて毎月変化があるのはやっぱりすごいですよね。
同じフェア半年くらいやって内容の変化もないようなところがあるのを見てると、特にそう感じてしまいます。
2017/07/11(火) 18:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ガエルエトリヤールシェフを招いてのアフタヌーンティーだったと思います。
満足度が高かったので、今年もあるかと期待していたので。
まあ、期間限定とかに振り回されて思い出が美化されてるだけかもしれませんが。
そう考えるとやっぱりウェスティン東京のテラスって凄いですよね。
2017/07/11(火) 16:53 | URL | ヴェンタリオ初日5人組のリーマンです。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もちろん、地元の方優先になってしまうのは仕方ないですけどねー…。
えー、そんなのあったんですか!それは知りませんでした。
なんかホテルのラウンジで滞在中ケーキ食べ放題、みたいなのは別の地域で見かけたことありますけど、そういうのと同じ感じのプランだったんでしょうかねー。
前吉祥寺で会った方に、リッツの話出されてたんですけど…ホームページ見てもそれっぽいのないんですよね…。
前回利用した人にだけ案内行ってるとかそういうのなんでしょうか…。
2017/07/11(火) 15:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/11(火) 14:29 | | - #[ 編集]
Re: ヴェンタリオ初日5人組のリーマンです。
両方美味しかったですねー。見た目も凝ってて良いですよね。
少し足を延ばせば小樽、苫小牧あたりも十分視野に入れられますし、あの辺期間限定けっこう出てきますからね。
ルタオは平日の遅い時間だけで、予約もきつそうですもんねー…。行きたいの行けない場所の一つです。
2017/07/11(火) 04:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/10(月) 22:05 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2756-722fbd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ