食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/07/04(火)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 チーズデザートブッフェ(2017年7月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 チーズデザートブッフェ(2017年7月)の写真付き詳細レポート

一か月だけのチーズフェアですが、ある意味予想通り、カマンベールドーム、リコッタチーズ、ベイクドチーズあたりの定番品+昨年のマイナーチェンジ、みたいな構成になっていました。
なんかチーズプリンが初期のに比べてカラメルやらマンゴーやらで誤魔化してて微妙になってしまったような気がしましたが…あとはチーズ味がちゃんと楽しめ、軽めなソース類との組み合わせで重たくなりすぎない、というバランスの良い内容でした。
先月豪華なのが出ていたコールドサンドウィッチは今回はいつものツナとキュウリのだけに戻りましたが、どうも別の日に行った方はあれ出てなかったみたいですので…あの日たまたま運よく出ていた、というだけだったようです。
その他、長いことレギュラー品だったストロベリーショートケーキが消え、代わりにフルーツショートケーキが出ていました。
地味ですが長いこと来てる方にとっては大きな変化だと感じそうですね。
あと、グラスガッシャーンの現場を目撃しました。
二皿同時に持とうとした挙句、片方の皿は同じグラスデザート2つずつ、合計10は載ってるように見えましたかね…。
店員さんも注意してますけど、そんなに慌てて持ってなくても、ここはそうそう無くなりませんので、初めて行く方は一回に取り過ぎないように気を付けてください。グラス系は意外と滑ります。
あれたまに見ますけど、そのうち服汚された、怪我した、みたいな店内トラブル起きるんじゃないかとひやひやしてます。
(幸い今回はけが人とかはいなかったみたいですが)
来月はトロピカルですが、今回すでに半分トロピカルな感じの内容でしたので、来月はよりすっきり爽やか系な品が出てきそうな雰囲気です。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
大変助かります(笑)。
2017/07/04(火) 19:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/04(火) 17:03 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
間違ってたらどうしよう…。
二つのことが同時に処理できなくなってるのでけっこう間違いありそうな…。怒らないでくださいね!
2017/07/04(火) 16:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
味の感じ方は食べるタイミングによってもけっこう変わってきますからね。
この辺はもう完全に参考程度にしかならないと思います。
ココナッツ系だと、シンプルなココナッツプリンがいちばん美味しかったですかねー。
マンゴー牛乳も、いちご牛乳が好みだったのでしたら、多分好みにあうと思います。
2017/07/04(火) 16:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/04(火) 11:15 | | - #[ 編集]
近々行く予定なので、予習の為にじっくり見させていただきました。

食べたいものがたくさんなのですが、お腹的に食べられるかはブッフェ台をみながら考えたいと思います。

今回のシュークリームはゴルゴンゾーラではなく、ペッパーなのですね~。
食べやすそうだけど、ペッパーきいてた方がおいしそう。

個人的にはアプリコットとモッツァレラのカプレーゼとパイナップルのレアチーズは食べたいと思ってます。
あとはココナッツ好きなので、ココ系のものが食べられたらいいな。
いちごフェアの時に、期待0だったいちご牛乳がすっごくおいしかったので、今回のマンゴーもぜひいただいてきたいと思ってます。

キッシュがカレー味なので、いつもみたいに最初に食べないで、途中で甘いものでお腹いっぱいになった胃を動かすのに食べたらよさそうw

楽しみすぎるチーズフェア、大変参考になりました。
2017/07/04(火) 11:11 | URL | む~ #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
昨日人と話しながらだったのでちょっとあいまいな部分があるんですが…黄桃ではなく白桃だったはずです。
ドライイチジクのは、確かゴルゴンゾーラが一かけらだけ入ってた気がします。
2017/07/04(火) 10:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/04(火) 10:46 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2755-eafad891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ