食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/28(水)
「ピエール マルコリーニ 酒々井プレミアムアウトレット店」 プレミアムフライデーウィークスペシャル チョコレート食べ放題
「ピエール マルコリーニ 酒々井プレミアムアウトレット店」 プレミアムフライデーウィークスペシャル チョコレート食べ放題の写真付き詳細レポート

日曜に行った分は来年までやりませんので、こっちを先にしておきます。
銀座、二子玉川のに行って以来久しぶりのマルコリーニのチョコ食べ放題です。
実は、去年の年末にツイートした通り、昨年は平日限定で長いことやっていて、2016/12/16で終了、以降開催予定はない、と言われていたのに、プレミアムライデーができたころからこのシステムで復活してました。
愛媛のエミフルのコムサも似たような感じで復活してますので、プレムアムフライデーの恩恵もないではありませんね。
ここまで来る機会もなかなか無かったんですけど、千葉から思ったほど遠くない場所でしたので、千葉に行く用事があったついでに行ってみました。
種類はわずか7と、銀座と同じでしたが、自分で取れる形式なのでストレスはなく、銀座のときよりは条件は良かったです。
今回のラインナップは、2014年のバレンタインに期間限定販売していた7種類セットのと全く同じでした。
今年のならまだ分かるんですが、なぜ3年も前の種類なのか…謎ですね。
新規で食べたパッションフルーツ、マンゴーソースの入った2種がとてもすっきりした味でしたので、味に関しては不満はありませんでした。
ただ、お替わりの仕方がちょっと特殊で、好きなものを自由に選べないことと、種類の少なさを考えるとやっぱり食べ放題としては微妙ですね。
やっぱり二子玉川のがいちばん良かったです。
(いつのまにか閉店してましたが)
少なくとも、この辺に用もないのに遠方から来るほどの内容ではないと思います。
この日はガラガラで、初回利用者が途中参加者を含めてもわずか2名、しかも二部以降の整理券を取りに来る人も誰もいない、という閑散とした状況でしたが、ツイッターで教えて頂いたところ、月曜はすぐに午前の二回分はすぐ埋まってしまっていたそうです。
6名限定なので、完全に運任せですね。
夜の方はほとんど埋まらないみたいですが、午前の方にどうしても入りたい方は、施設のオープンと同時に整理券を受け取りに行った方が良さそうです。
施設マップを事前に見て頂けると分かると思いますが、お店は中央ゲートの近くにありますので、中央ゲートで施設が開くのを待って、すぐに向かうと一番手が取れると思います。
別の入り口から入ってしまうと、お店に着くまでのわずかな差に取られてしまう、という可能性もゼロではありませんので注意してください。
酒々井駅からのバスがいちばん楽ですが、南酒々井駅から歩いて3kmほどですので、余裕がある方は散歩がてらこっちから歩くのもありかもしれません。
高速道路横の秘境っぽい寂れた道が続くのでちょっと面白かったです。「しすいちほー」的な衰退感が。

★データ
プレミアムフライデーのある週の月~金
10:15~11:15
11:30~12:30
17:00~18:00
18:15~19:15
予約不可
¥1,620
前金制
各回6名限定

ピエール マルコリーニ 酒々井プレミアムアウトレット店
〒285-0912
千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
℡ 043-308-9752
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2752-a93bbb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ