食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/20(火)
「ミスタードーナツ 中野ショップ」 ドーナツビュッフェ
「ミスタードーナツ 中野ショップ」 ドーナツビュッフェの写真付き詳細レポート

仕事とレポート間隔の関係で、しばらく少しストック多めにしておかなければいけない状態なんですが、早い時間帯にやってるところで行けそうなところが無かったので、不二家にしようかと思っていたんですけど、ふとミスドのページを見たらハウス食品とのコラボでカレーのドーナツが出ている、とのことだったので、常設のここにしてみました。
日曜日に行った分は、急ぐ場所でもないので、多分翌日間に合わなそうな日に回します。
何時からやってるのか尋ねたら、営業時間内いつでもOK、予約もいらない、とのことでしたので9:30頃に着いたんですけど、フェア品はわずか2種、それ以外の品もあまり出てない状態でした。
カレーのやつは数量限定、という記載が公式にあったので、早い方が良いだろう、と思ったのが完全に裏目に出てしまいました。
が、とりあえずラストオーダーの3分前にようやく出てこなかった最後の品+タマゴサラダの入った新作が出てきて、滑り込みでフェア品全種食べられました。
全種食べたい人は10:30くらいに来るのが良さそうです。
ラストオーダーが終了5分前、制限時間は60分、とのことだったので、食べる時間を考えたら2個が限界、と判断して最後は2個しか取らなかったんですが、終わった後も席はそのまま使っても良い、と言われました。
空いてる場合は、すぐに退店させられるわけではないようですね。
とはいえ、あまり長居するのもあれですから、その辺は各自周囲の状況を見て、ということになりそうです。
今までは口直しがフランクパイとエビグラタンパイの2種しかなく、何度も食べるには飽きてしまうのが難点でしたけど、今回は欧風、キーマ、グリーンカレーの3種を使ったドーナツ系6種がありますので、一気に幅が広がります。
キーマと欧風は生地が違うだけで中身は同じでしたが、グリーンカレーのはチーズが混ぜられたもので、全然味わいも変わっていましたので、これは全く違う品として楽しめます。
クロワッサンドーナツのブリュレも個人的にはけっこう気に入りましたし、今回は当たりの時期に来れたと思いました。
一時期リツイートが大量に出回っていたんで、混雑度が心配でしたが、結局他に食べ放題利用者が来ることもなく、よほど運が悪くなければ待たずに利用できそうな雰囲気でしたし、今まで来たことの無かった方は、口直し品のカレードーナツがあるうちに来ておくと良いかもしれません。

★データ
8:00~22:00
¥1,200
制限時間60分 (L.Oは55分)
前金制
特殊オーダー方式

ミスタードーナツ 中野ショップ
〒164-0001
東京都中野区中野5-68-1 高山ビル1F
℡ 03-3228-3908

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 中央線沿線(東中野~西荻窪) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
どうもお店が各自の判断でやってるっぽいんですよね。
だから予約制だったり、ここみたいに完全フリーだったりと店舗によって微妙に差が出ているみたいです。
関東でも把握してるだけでここ以外にも何件かやってますし、他の地域も過去にやってたことのあるお店だとやってるところあるみたいですよ。
過去に長い期間やってたところほど、やってる確率高いみたいですね。
近くで覚えてる店舗があるなら、そこに聞いてみるのが良さそうです。
2017/06/21(水) 04:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
そういえばコールセンターみたいなところにビュッフェやってるか問い合わせたら、こちらでは把握してないから店に直接聞くように言われましたよ(笑)
それで店に問い合わせたらビュッフェは終了してました。
結局コールセンターが把握している事=書いてある範囲の事のようですね。

それでもうビュッフェはどこもやってないのかと思ってたんですが、まだやってる店あったんですね(笑)
カレーフェアはビュッフェには最強ですもんね。

それと今月は毎土曜日にドーナツ貰えるフェアを楽天との提携でやってるんですが、家の三軒隣にあったミスドが先月で閉店して参っています(笑)
この店がビュッフェやってくれないものかと期待してたんですが、それ以前の問題だったようです(汗)
2017/06/21(水) 01:55 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2748-bc925cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ