食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/16(金)
「アンジュ 川崎高津店」 ケーキバイキング
「アンジュ 川崎高津店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は6/14です。
9年前に訪問した、閉店してしまった系列2店舗とは様子が異なってるようでしたので行ってみました。
当時はフレックのシートケーキだらけで、安いところがまだ多かった時代でしたのでとても話にならないレベルの場所だったんですけど、こちらは当時の半額近い値段なのに、ケーキの質は上がっていました。
一応店売りのケーキも多数出てましたが、良くあるチェーン店の喫茶店レベルのやたら甘く、スポンジも凝縮感のあるものなので、不二家のあんまり状態が良くないレイヤーケーキ、くらいに考えておいてください。
とはいえ、小さいサイズの安納芋のモンブランや抹茶フロマージュなど、意外と美味しいものも混じってましたので、一応面白味も感じられる内容でした。
なにせ食べ放題でたった540円ですからね。ショーケース内のケーキの販売価格が400円なのを考えると、これはもう破格、と言って良い値段設定だと思います。
高い交通費をかけては意味のない典型的なタイプの場所ではありますが、東急田園都市線沿線の方でしたら、来てみても良いかもしれません。
最寄りは田園都市線だと宮崎台駅、JRだと津田山駅になります。
宮崎台の方は、住宅街の中を突っ切るようなルートな上に、最後は階段を上る、というけっこう分かりづらい道順になっています。
途中の目印も少なく、迷いやすいので注意してください。
帰りは津田山から登戸に出て小田急経由で帰ったんですけど…これも最短ルートを通ったら、崖みたいなところの階段とかマンションの横にある細い階段とかやたら分かり難い道だった上に、上がりきったところは広い霊園でした。けっこうホラーなルートです。
どっちの駅から行くにせよ、最短で歩こうとすると迷いやすそうなので、多少遠回りになっても広い道に出た方が良さそうです。
(別の店でも何度も書いてることですが、こういう安さが魅力の店に行くのにバスまで使ってしまっては何の意味もありませんし。もちろん、バスだけで行けるエリアの人は話は別ですが)

★データ
不定期 (月一回)
14:00~17:00
予約必須
¥540

アンジュ 川崎高津店
〒213-0034
神奈川県川崎市高津区上作延809-3
℡ 044-853-0309

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2745-dabe9a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ