食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/09(金)
※無関係の方はコメント欄は決して見ないでください。多分不愉快になるだけです。ケーキバイキング等の情報もこの記事にはいっさいありません。

他人の悪口を書いてるブログがあるらしく、それで嫌な目にあった方が多数いらっしゃるようで、私がトラブってTwitterにそれのことを書いてしまったお店の記事にそこに対するコメントがたくさんついて収拾がつかなくなってきました。
そちらの記事のコメント欄をうっかり開いた方は何の話か分からないでしょうし、不愉快になるだけだと思いますので私の返信分も含めて別の記事に隔離しておきます。
非公開の方の分も、一部消してそのままコメント欄に転載しておきます。
嫌な目にあった方はあることないこと好きなだけ書いてください。
向こうも根拠もない妄想だけで好き勝手書いてるようですので、特に遠慮もいらないはずです。
この記事のみ、コメント欄のスクショ、文章コピペ転載何でもOKです。被害者間で注意喚起用にでもお使いください。
相手の名前、ブログのアドレス等は禁止ワードに設定しましたのであくまで名前や個人情報は書かないようにお願いします。
明らかに誰か分かる書き方でも、直接名前を書かなければOK、と向こうもそういうスタンスのようですのでギリギリのところを上手く攻めてくださいね。
この記事には気が向いた時だけ返信します。
ついでに私に対してなんか言いたいことがあるのに使っていただいても結構です。

どうしても匿名性を高めたい方はCyberSyndromeなどのプロキシをご利用ください。
プロキシの使い方は自分で勉強してね!
プロキシを使っての書き込みテストにもご自由にお使いください。
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
え?推薦してしまったとは聞いてたんですけど、本人も出たがってたんですか?
まさか一回テレビに出演してそのまま芸能界とか厨二病な考えでも持ってたんでしょうか。
あちこちに書きましたけど、メリットなんてないのに。
(例のテレビのおこぼれでうちのアクセス一時期激増しましたけど、火事場の野次馬みたいなもんで増えたことによるメリット無かったですし)
本人、自分が頭が良いつもりで平気で他人を見下してるタイプっぽいですけど、テレビに出たがってる時点でただのバカですね。
そういう仕事に就きたいなら、ぐるなびとかALL Aboutとかからのスイーツ関連の執筆依頼受けて地道にやった方が良いですよね。
自称日本一らしいですから、そういう依頼来てるはずですし。
あのお断り記事書く前は、私のところにすら来てましたもの。
それ断っていきなりテレビに出ようとしてたなら本物のバカですし、来てもいないならそもそも路傍の石レベルで公共の場で語れる域に達していないですし。
ちなみに、ザ・テラスの変なコメントに返信したコメントを見て頂けると分かりますけど、うちにTBSの巡回が来てたのが6/24、この記事が6/7なんですよね。
で、あのときのログを見ると、過去1か月分くらいの記事はTBSの人も見てからあの947っていう出演依頼お断り文にたどり着ていましたので、当然この記事も目に入ってるんですよね。
それが原因で出れなかったとしたら意図せずテレビ出演阻止してしまいました。失敗でしたかねー。濁してても、推薦もされてたなら特定できてしまったでしょうし。
他のブロガーとかの悪口を大勢の人の目につく本文に書いてるような人間、この界隈で他にいないでしょうからね。そんなの誰がテレビに出すんでしょうね。
まさに身から出た錆。これをバカと言わず何と言うんでしょう。
あと、私への悪口はいちいち転載しないでいいです。
転載と言えど、見ても不快になるだけでメリットなにもないですからね。
2017/10/15(日) 19:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
あんなのがTVにドヤ顔で出たら全力でここのリンクを拡散しまくりですわ(w

持ち帰りをやるような犯罪者に語られるくらいなら自称スイーツファイター()の方が万倍マシ
2017/10/15(日) 14:42 | URL | 匿名 #-[ 編集]
こいつ、マツコの知らないスイーツバイキングの世界に出たいって言ってたのに番組から断られたのかその文言ブログから消してますよ(笑)熊さんが言っていたように出て炎上してくれれば面白かったのに。熊さんのツイッターも監視しているようで「3次元サイドもネズミ男に興味を持ってないと思うんですがそれは」とか書いてます。
2017/10/15(日) 14:25 | URL | 被害者の会 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
遭遇したお店がまさに予約必須なお店だったわけですが(笑)。
人に会う約束だって言葉を言い換えれば「予約」の一種ですし、予約ができるならしとくのが当然だと思うんですけど…。
予約という行為をバカにする、ということは行き当たりばったりで生きてるんですかね。謎すぎます。
2017/06/14(水) 18:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
昔予約厨って言葉で予約してる人を罵ってましたね

なら予約が必要な店に来るなよ
2017/06/14(水) 11:52 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あれだけ人が多いとさすがに…。
2017/06/11(日) 15:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/11(日) 14:51 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あらら、もうすでにそういう扱いなんですね。
品切れさせずに逆に多く用意するなんて、あのお店のサービス精神はすごいですね…。
まあどこにでも卒業はできず留年、ひいては退学もありますからね…。
2017/06/11(日) 06:43 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
被害といえるかわからないですが写真は自分もとられていたと思います。気のせいかと思っていましたが他にも同じように感じている人が多いなら気のせいではないのかと。ここのおかげで気ずけて助かりましたありがとうございます。声がけの相手を物色してるのかと疑うと気持ち悪いです。
2017/06/10(土) 21:18 | URL | 匿名 #-[ 編集]
一晩で読み切れないほど増えてて大草原

嫌われすぎ

どうせ読んでるんだろ
悔い改めろ
2017/06/10(土) 19:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
元ネタの輩ではないですが「ウェーイ」の集団とか
的を射すぎてて笑ってしまいました。

某川崎でお見事な抜刀!とかバカ騒ぎして大量のロールケーキ固め撃ち。
パティシエさんは予約名簿見て、その連中来る時は品切れ回避のために
ロールケーキ多めに用意しているらしいです。
そんなご苦労も連中にしてみれば特別待遇!って受け取るんでしょうかね。
相手はサービス業だからニコニコできてるだけなのに・・・
ちなみにみんな社会人っぽいですよ。中二病直る時は来るんでしょうか。
2017/06/10(土) 17:47 | URL | 匿名 #dvUYBDnY[ 編集]
Re: タイトルなし
それだともうお皿の直径超えるくらいでしょうかね…。
「食べ放題」ですので、残さなければ別に問題はないわけですけど、さすがにやっぱりホール一台とかはちょっとは遠慮した方が…とは思ってしまいますね。
一個しかないものの取り合いになるのは仕方ないですけど、分けられるものを全部持っていかれてしまうと…。
最近は、どちらかというとわりと初心者っぽい人たちがホテル系のバイキングで、少ない補充のパスタとかを後ろに並んでいる人がいるにも関わらず、仲間分も合わせてほとんど持って行ってしまう、みたいなのを見ることの方が多い気がします。
2017/06/10(土) 17:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
自分はこんなにいっぱい人のページ知ってる、ということをアピールしたいのかもしれないですね。
リンクは私たちの時代は「リンクフリーです、リンクはご自由に」みたいな文言が入ってるところがほとんどでしたが、今はもう「リンクフリー」なんて死語になってますからね…。
前に調べたことがあるんですけど、基本ネットに公開した以上、リンクはリンク不可、と書いてあるところにですら建前上は貼っても問題ない、ということにはなってるようです。
なので、不可とも何とも書いてない場所だと余計に貼られてしまっても仕方がない、ということにはなってしまいます。
その辺はもう貼る側のさじ加減にかかってますね。
ひっそりやりたかったところにリンクを貼られて、人がいっぱい来てしまったら戸惑うでしょうし、逆に、人がいっぱい来て嬉しい人もいると思いますし…。
それで「嫌だ」と感じてしまった方がブログを閉める、という解決を選んでしまったのかもしれませんね。
相手が確実に喜ぶ行為とは限らないんですよね、「小さな親切大きなお世話」なんて言葉もあるくらいですから。
それを考えたら、やっぱり個人相手だったら一応聞いてみるのが自然な気はしますね。
2017/06/10(土) 17:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: 無視
あら、あの場にいらっしゃったのですね。
人間違いが事実ならどうしようもないですね。それでバツが悪くなって無視していた、というのもあったのかもしれませんね。
どのみち最初から誹謗中傷なんかしなければ、そういうことにならないわけですが…。
2017/06/10(土) 17:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
日本一を自分から名乗ってる飲食店が、間違いなくこの店が日本一はないだろ!というところばっかりなのを考えると…自称ってそういうことよ。
2017/06/10(土) 17:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
最初に丸太の様と書いた人と私は別人なんですが、kumaさんのツイッターにあげられているロールケーキの大きさどころではないですよ。
本当に巨大ロールケーキ一本そのままに近いくらいで。
昔スイパラのホールケーキを独占して写真にのせて叩かれてた集団がいたのですがそれを思い出しました。
あんなことをしてちゃんと他の人の分があったのか心配です。
2017/06/10(土) 15:36 | URL | DD #-[ 編集]
自分はブロガーさんやレビュアーさんみたいにちゃんとしたこと全然書いてないし、それどころか店名もほとんど晒さずに自己満記事書いている単なるスイーツ好きなんですが、某所のリンク羅列のところに貼られててビックリしました。
どうせ自分とこは大したことは書いてないんで見ても誰得だけど、断りなしに自分の宣伝ページに他人のところをリンクするってアリなんですかね?
2017/06/10(土) 15:25 | URL | 匿名 #i0vwHwXE[ 編集]
無視
有る事無い事書き込みして面白がってるだけなのかもしれないふですが、事実と全く違う事書かれた方の身になって考えた事はあるのでしょうか?先日のマダムばかりの時も参加してましたが、確かに誰かは遅れてきました。ドタドタと騒がしかったです。こちらはすぐそばにいたのですが気づいていなかったですね。本当に人の事を誹謗抽象するのはお辞めになったら良いと思います。
2017/06/10(土) 15:11 | URL | 匿名 #-[ 編集]
>>自分が目立ちたいだけの人間

これは同意
自称日本一ケーキバイキングを愛するなんて名乗ってるし
2017/06/10(土) 14:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いえ、そいつと私以外は穏やかな雰囲気でしたよ(笑)。
私もそいつが来る前は周りの方と話してましたし。人が良さそうなマダムばっかりのお店でしたからねー。
それで遅れてきて対面に座って明らかにこっちが映るような角度でフラッシュ連射されて穏やかに話せるはずもなく。
やっぱり映されたっぽいことありましたか。
1人や2人ならともかく、私も含めて複数の方がそう感じてるなら、やっぱり映してるんでしょうね。
コレクションでもしてるんでしょうか、薄気味の悪い…。
ブログ止めてしまった方はやっぱり、初めて間もない方だったんでしょうかね…。
単に自分が目立ちたいだけの人間のようですので、若い芽を摘み取ってライバル潰そうとでもしてたんでしょうかね。
別に気にしなければよかっただけの気もするんですけど…。
ツイート非公開にされてる方の中にも、どうもそれが要因でそうしてる方もいるようで…。
2017/06/10(土) 13:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: 無視
ブロガーの方が多く狙われてるようですので、最初のでふるいにかけたんじゃないでしょうかね。
それでブログをやってなさそうなので無害と判断して叩くのをやめた、とか…。
2017/06/10(土) 13:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/10(土) 10:02 | | - #[ 編集]
無視
以前にボロクソ書かれて最低な奴と思っていました。ところがそのご何度も違うお店で会ったら隣の席になってもブログには何も書かれません。ボロクソ書いた人物をキチンと把握してないで書くのは如何なものねしょうね。
2017/06/10(土) 09:39 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 被害者ではないですが
丸太の様なロールケーキは私も
https://twitter.com/fc2_touminkuma/status/863986082857099265
でやってしまってるのであんまり人のこと言えないですね…。
大学の「ウェーイ」の集団がそのままののりでやってるような感じなんですかね…。類は友を呼ぶ、としか…。
そういう人たちも、数年したら自分の行動が恥ずかしくなる時期が来ると思いますけど。
大学時代はいわば第二の中二病時代。わが身を振り返ってもわりと黒歴史の多い方も多そうです。
2017/06/10(土) 08:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ありがとうございます。
この記事、凄く役に立ちました。
ありがとうございます。
該当者の方とはよく一緒になるのでより注意したいと思います。
2017/06/10(土) 08:51 | URL | 匿名 #-[ 編集]
被害者ではないですが
その人、ブロガーさんの悪口を平気で書くくせに、自分がたたかれると凹むガキですよね。
仲良くしている人も、丸太の様にぶった切ったケーキの写真や放送禁止レベルの下品な写真を披露しているような、私から見ると「バカなの?」と思えるブロガーさん達です。
私も見る阿呆ではありますが、お店の情報源として活用してます。
レポ内容?宇宙語で解読する程ヒマではないのでまともに読んだことないです(笑)
2017/06/10(土) 08:03 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 些事
いやいや、その方私が検索で必死に探してた時代の方じゃないですか(笑)。
さすがにその時代の方は知ってますよ。
ええと…こっちに書くとそちらも特定されてしまってまずそうですので、Twitterのメッセージで送りますね。
2017/06/10(土) 07:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/10(土) 07:47 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ああー!思い出しました!
前にメゾンカイザーでそんな話聞きましたけど、これもしかして同一人物ですか!
持ち帰りなんてレッドカードの案件やっておいて、またその店に行くとかどういう神経してるんですかね。
放火犯が現場に戻る、というのと同じで、そのツイートした店員さんの反応でも見たかったんでしょうか。
やっぱり想像通りのサイコパスのようですね。ますます関わってはいけない人間だと分かりました。
2017/06/10(土) 06:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんですか。
けど、別に相手の様子確認に行かなくていいですよ。
相手の反応を見るためにアクセス数増やしては本末転倒ですし。
反応が見たくてこんな記事作ったわけではなくて、Twitterとかブログとかやってないで、愚痴れないで被害にあった方が書くのが目的ですからね。
徹底的に見ない、無視する、のスタンスで良いと思います。
2017/06/10(土) 06:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
そんなこと書いてるんですか。
いますよねー、そういう自慢にもならない自慢を書いてかえって失笑を買う人って。
いくら使ったのかなんて計算もしてませんけど…初期のまだ安かったころから、最近の高いところまでの店の単価でひっくるめて考えて、一軒あたり平均2000円、としましょうか。
2日に1回ペースは崩してませんから、1年365日の半分、計算面倒なので年間訪問180回、としましょう。
1年が2000×180=36万で10年だと食費だけでもう360万ですね。交通費足していいならもっと行きます。
けど普通に暮らしてたって、10年も過ぎればその程度のお金消費してるわけで…。
お金持ちならシャッター音のうるさいガラケーなんて使わず音の消せるデジカメくらい余裕で買えるはずなんですけどねー。
今3万前後で高性能なの買えますよ。何年も使えるものですし、こんなの日々節約の私ですら痛くもない出費ですよ。
2017/06/10(土) 06:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
ああ、それで私何度か会ってるらしいはずなのに、話しかけられた記憶ないんですね。
出会いの場所とでも勘違いしてるんでしょうかね。
Twitterに書いた通り、トラブル防止で私は自分から話しかけないようにしてますけど。
ぶっちゃけ、ブログに言いたいこと全部書いてしまってますから、ここ見てる人に対して新たに話すようなこともない、というのもありますし…。
2017/06/10(土) 06:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
あれ、20:52の非公開の方に私返信してませんよ…。
内容が確かに微妙に噛み合ってるのですごい偶然もあるものですね…。
文章書いた直後に読んで返信書いても、さすがに2分で返信は無理ですので…。
狭い相席の真正面でこっちに向けてフラッシュ連射ですからね。それで気を悪くしない人がいるのか、逆に聞きたいですよね。
話しかけられたくない人だっていますよね。
2017/06/10(土) 06:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」
っていう名台詞があるんですけどねー。
2017/06/10(土) 06:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
これは妙手
頭の出来が違う
流石
相手が先に始めたことだから文句も言えないだろうし
嫌ってるやつがこれだけいると知れてスカっとしたわ
2017/06/09(金) 23:10 | URL | 匿名 #-[ 編集]
あいつ前に店の商品を持ち帰って店員にツイートされてましたよ

まるで反省の色も無くそのお店にまた行ってて呆れました

私もそのあたりからもう見なくなりました
2017/06/09(金) 22:55 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/09(金) 22:49 | | - #[ 編集]
この記事を作るためだけに10年で300万円つかいました(ドヤァ

にはクソワロタw
参考までにクマさんはどのくらい使いました?w
2017/06/09(金) 22:21 | URL | 匿名 #-[ 編集]
ただの出会い厨かよ
相席屋に行け
2017/06/09(金) 22:03 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/09(金) 21:59 | | - #[ 編集]
一人で来ている女性だけ狙って話しかけてますよ
「よくお見掛けしますね。こういうの好きなんですか?」からの「実はブログやってるんですよ」の自慢トークスタート

男性の場合は相手から話しかけてきた時だけ
2017/06/09(金) 21:54 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/09(金) 21:52 | | - #[ 編集]
これは草

この記事に反応して顔真っ赤にしてあいつも記事を書くところまで想像がつく

人のことは叩くくせに自分が叩かれると怒る典型的自己中だし
2017/06/09(金) 20:21 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そんな場所他にあるとも思えないので、多分同じ場所を指しているのだと思いますが…。
確かに、見て同調する人は問題ですよね。
今後、あれと仲良さげに話してる人間を見たら、ああ、あれは私を含めて色んな人に対する憶測の悪口を平気で書くような人間と普通につきあえる程度の人間なんだな、と思って距離を置くことにします。
それと仲が良い、ということは私に対しての悪口も事実でそう思ってる、ということでしょうしね。
というか、ああいうのって自分から少し距離を置かれたら、多分今まで付き合いがあった人でも平気で手のひらを返して悪口書きまくると思うんですけど。
(実際、この件とは全然別にそういうタイプの人間にかかわったことがあるので…)
その辺分かってて関わってるんでしょうかね。
私も、店の情報探しててそこが引っかかったことありませんでしたからね。
私がまだ調べ物をしてた時代で居た方を除いて、ブログ検索が無くなって以降、新たに調べ物中に引っかかったので記憶に残ってるのは北海道の「銀翼の~」の方と、鹿児島の情報を良く下さってるうちのコメント欄の名前でSFさん、食べログの甘子さんくらいで…。
他の方はほとんど知ってたみたいですから、それなりには有名なんでしょうけど…別に情報源として見る価値もなさそうなんですよね。
2017/06/09(金) 19:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
横から失礼致します。
お話から察するに他人の罵詈雑言を書いてる某ブログのことでしょうか?

【辛口】と【悪口】の区別もつかない愚か者が書いているようで、こちらのブログと判る悪口を書いているのも見ました。
不快で見るのを止めました。

書く人間の質がしれていますけれども、それを見て喜んでいる人間がいるのもまた事実なのです。

見ていた当時は情報量もレポートも三流、見る価値はありませんのでまだ見ている方はやめたほうがいいですよ。
他の方のブログだけで十分事足りる程度の内容しかありません。
それだけに、そうした【悪口】で人を繋ぎとめるしかないのだと思います。

そうしたブログを見てつけあがらせることもまた同罪と私は考えております。

こちらに書くことではないのは重々承知の上、駄文失礼いたしました。
2017/06/09(金) 19:28 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
昨日メッセージでいろんな方から言われましたけど、そうとう嫌われてるやつだったみたいですね。
そういうこと書いてるんですか。特に店調べてて検索に引っかかった記憶もないですし…もとより見る価値もなさそうですけど、言い換えればそういう事実が出せず感情的な悪口しか書けない幼稚な人間、ということでしょうかね。
他の方にも言われましたけど、関わらない方が良い人種みたいですので特に相手もするつもりもないです。
マーキュリーって別にもったいぶってるつもりもなく、週一開催でどのみち当日は間に合いませんし、翌日更新するのは皆さん分かってるはずですのでそれで十分だと思ったんですけど。書く必要あるんでしょうかね。
それをもったいぶってるって…よっぽどゆがんだ考え方しかできない、想像通りのサイコパス人間のようで…。
他の方も被害にあってるんですか。
それって、単に自分のブログ以外潰したくてそういうことやってるんじゃないでしょうかね。
止めてしまった方も、別にそんなの無視しておけば良かったのに…。
悪口書かれてたのは今回だけではない、とも聞きましたけど、そもそも私はそこを知りもしませんでしたので、ずっと独り相撲してたんですかね。
成敗と言われても…直接的な被害は昨日の件くらいですしそんなの相手に時間を費やすくらいなら探し物に時間をあてたいですから…。
2017/06/09(金) 19:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
熊さんがツイッターで言っていた要注意人物、「○○」です。「○○○○(察し」とブログに熊さんの悪口書いてます。以前にも「○○○○○○○○○○○○○○○○○○」と熊さんの悪口書いてました。他のブロガーたちの悪口もたくさん書いていてそのせいでブログをやめてしまった人もいます。熊さんの力で成敗してやってください!

touminkuma注釈:相手方が分かる部分を伏字に編集しています。
2017/06/09(金) 19:27 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2742-7e5872b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ