食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/06(火)
ホテルオークラ東京ベイ 「カフェレストラン テラス」 スイートランチ ~パティシエ7人のお気に入りスイーツ~(2017年6月) ケーキバイキング
ホテルオークラ東京ベイ 「カフェレストラン テラス」 スイートランチ ~パティシエ7人のお気に入りスイーツ~の写真付き詳細レポート

前回訪問から4年経ったので久しぶりに来てみました。
こっちに載せる写真を撮り忘れていたので、追加ドリンクのメニューを載せておkます…。
実は何度か、他に期間限定も出なさそうだしたまには行くか、と思っていたときがあったんですけど、やはり一部だけになってしまったせいか、予約が取れなかったので、今回は告知が出てわりと早い段階に予約してしまいました。
当時より100円値上げされていますが、これは周囲の値上げ幅を考えたらむしろ少ないくらいでしょうかね。
川崎日航ホテルでもお馴染みとなってるワンハーモニークラブ会員で、さらにこのホテルをプレミアムセレクションに指定していれば、以前のクーポン割引とほぼ同等、2790円になります。
行く頻度としては夜間飛行の方が多くても、向こうはプレミアムホテルに指定しても割引率変わりませんので、宿泊はほとんどせずにケーキバイキング主体でカードを使ってる方は、ここをプレミアムにしてる方が多そうな気がします。
変更点としては、実演がチェリージュビレだけになってしまったことと、テーブルサービスとしてキッシュが出てきたことくらいですかね。
あとは台の配置が微妙に変わっていましたが、大まかな部分は4年前の訪問時と一緒です。
味に関しても同じはず…なんですけど、久しぶりだったせいか妙に美味しく感じました。
ウェスティンがチョコフェアなせいで、チョコ系の中ではけっこう好みな定番のグアナラの有難みをあんまり感じませんでしたけど、マンゴーとカシスのムースなど、はっきりした味で、バランスの良い組み合わせのムースケーキなど高めなレベルだと感じました。
実演が減ったとはいえ、ここも周囲の値上げ幅を考えたら、このデザートの品質で割引後の値段で3000円を切ってるなら、十分すぎる内容でしょうかね。
後は予約が取りやすくなればもうちょっと利用頻度も上げられるんですが…。
あんまり早くここを予約しすぎて他の期間限定が出た場合のことを考えると、なかなか難しいものがありますね。

カフェレストラン テラス(ホテルオークラ東京ベイ)
〒279-8585
千葉県浦安市舞浜1-8
℡ 047-355-3348

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
もしかして、元々そういう造りのケーキなんですかねー、半分凍ってるのが本来の姿とか…。
こっちにまた行くつもりがあるのでしたら、ホームページからここをプレミアムセレクションホテルに指定してしまっても良い気がしますよ。
夜間飛行は指定しても割引はありませんし。
この前の3月だけが特殊で、今まで通りの日程のようですね。
2017/06/16(金) 18:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/16(金) 18:17 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね、軽くて食べやすいデザートが揃えられていて良かったと思います。
開始直後は凍ってるのありましたよね…。
2017/06/06(火) 19:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も昨日ぴったり3年ぶりに参加してきました。
やはり夏はフルーツ系でサッパリですね。 
私はやはりグアナラちっくな生チョコケーキが好きです。
確かに中が凍っているものもありましたね・・
後ホテル内が寒すぎてチビ達が外で日向ぼっこしてました。
またお邪魔します。
2017/06/06(火) 18:47 | URL | きこ #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2738-82bcb3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ