食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/04(日)
「Brasserie AXTY(アクスティ)」 ケーキバイキング
「Brasserie AXTY(アクスティ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

前から何度かやってた場所なんですけど、公式ページの告知がほぼ出ず、出ても当日になってから、というパターンばかりで、気になってたのに行くことができませんでした。
前に幕張新都心のミスドでやったみたいに、このツイートの画像からの推理でようやく事前に知ることができ、予約して行けました。
これ、右側に電話番号付きの張り紙が途中まで出てますので、この店からエリアを推測すれば余裕だろう…と思っていたんですけど、いくら「アク」と市外局番を入れて植木屋を探しても全く見つからず、これで無駄に時間を食って、結局右の写真の上端に映ってるイルカっぽい飾りとかパフェのフェアから割り出すことになりました。
科捜研の女に出てくる拡大鮮明化ソフトだれかくださいとマジで思いました。
ちなみに、このお店、このブラッスリーの他、植木屋、自転車屋までやっているというオチで、電話番号はそのまんまこの店のものでした。
たまにやってたのは前から知ってた店でしたから、エリアだけ見ていきなりここのFacebook見ておけばすぐに分かったんですけど…まだ探し方が下手すぎますね。
挙句、この数日後にもっと分かりやすい別の方の画像ツイートが出てまして、そっちなら更に簡単に分かったという…。切ないものがあります。
今回は公式に当日告知すら出てませんね…。
内容に関しては、かなり種類が少ない上に、クリームたっぷりな「ケーキ」は無く、焼き菓子が中心、グラスデザートがほんの少し、という感じでしたので、「ケーキバイキング」というにはちょっと地味すぎる見た目でした。
なんか開始前にお店の方がどこかに電話をかけてて、抹茶スフレのトッピングどうするんだっけ、みたいに話してるのが聞こえてきたんですけど、別の場所で作ったものをお店に運んできてバイキングに出してるんでしょうかね。
焼き菓子系はいまだ業務用かどうかの判断付きにくいんですが…下部にレーズンが入ったベイクドチーズとか、けっこう大ぶりなフルーツケーキとか、かぼちゃペーストたっぷりのパンプキンパイとか、多分手作りだと思える内容で、味もけっこう良かったです。
グラスの方のプリンも卵味がはっきりした濃厚なものでしたし、味に関しては満足できる内容でした。
種類は少ないですけど、この値段なら妥当なところでしょうかね。
先に書いた通り、お店の外に貼ってある告知を見る以外事前に知るのが基本的に無理な場所ですけど、交通費をかけてくると最大のメリットの安さの意味が無くなりますので、やはりこれは告知が見れるすごく近くのエリアの方向けの場所、と考えるのが良さそうです。
気軽に利用できる値段ですし、開催時間帯は長めですから、近くの方ならありだと思います。

★データ
不定期
12:00~18:00(L.O)
¥1,296

Brasserie AXTY
〒350-2205
埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘1-1-12
℡ 049-287-9191

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2737-f293fb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ