食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/06/01(木)
如水会館 「マーキュリー」 Special Viking ~ティータイムは水曜日に~ 【ケーキ食べ放題】 ケーキバイキング
如水会館 「マーキュリー」 Special Viking ~ティータイムは水曜日に~ 【ケーキ食べ放題】の写真付き詳細レポート

1日はいつもの場所で、間隔が中途半端になってしまったので、都内、それも23区のど真ん中で1300円というあからさまにこの前の銀座のユニゾ的な内容だろうなー、という場所を潰しに行ってみました。
やべー、まさかの店売りケーキバイキングだー。しかも品質もけっこう高めです。
さすがにバニーユみたいな専門店にはかないませんが、個人的には非常に濃厚なピスタチオのケーキと、まさに正統派、という感じのキャラメリゼがしっかりしてるクレームブリュレが気に入り、食べ放題としては十分すぎる満足度だったと感じました。
後で聞いたところ、どうも5月からやってたらしいんですけど…調べても全然引っかかりませんでしたし、よくこんなのが1か月近く放置されてましたね…。
今回、このケーキバイキングの利用者は10名居なかったように見えたんですけど、ショーケース内のケーキはほぼ無くなっていました。
予備が奥にあるみたいなんですけど、それがどのくらいあるのか分かりませんし、店内目いっぱいに埋まるくらいになってしまうと、多分在庫は持たない気がします。
頼める個数に制限がないので、最初に全部頼んだんですけど、その際、残してしまうかもしれないので、半分ずつに、と言われました。
悪いですけど、この程度の個数だと全種行いける人ざらにいますので…このお店の個数の見通しは相当甘い、と見て良いと思います。
今回翌日が控えてるので、お替わりこそしませんでしたが、やろうと思えば1.5巡くらいはいけそうでしたし、食べられる人なら2巡行ってしまう人もいそうな気がします。
なにせ1300円ですからね…どうせほとんどの人が多分4、5個しか食べないだろう、みたいな軽い感覚で値段をつけてる気がします。
前に10月第三土曜になっていたいちご亭が、毎年の食べる個数のデータ出してましたけど、あのときの平均が大体10個弱だったはずですので、都内で店売りそのままのをやるならそのくらいの個数を覚悟してないと続けられないと思います。
それを考えると、このままの形式でここがやっていけるのは長くても1か月、最悪翌々週には中止か大幅値上げ、なパターンになりそうに思えてなりません。
何にせよ、全く期待してなかっただけに、今回は早い段階で行けて思わぬ大当たりが引けて大満足でした。
行きたい方は、知れ渡る前の早いうちに行っておいた方が良いと思います。

マーキュリー
〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-1-1
℡ 03-3261-1101(代表)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
今昨日Twitterで行った方に教えて頂いたんですが、7月以降はビアホールをやる関係でできるかどうか分からない、というニュアンスで6月で終了、というアナウンスをされたようですね。
公式ページに今後やっていく可能性が示唆されていますので、ビアホールが落ち着いた時期の再開の可能性もゼロではなさそうです。
ただ、その場合値段などは変えられてる可能性高そうですけどね…。
2017/06/08(木) 14:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
ぐるなびから消えてたんで嫌な予感はしてたんですが、やっぱり終わりましたか…。
一応東京會舘のFacebookとインスタグラムの告知は残ったままですが…ほぼ予想通りの結末でしたね…。
2017/06/03(土) 07:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お返事ありがとうございました
行けそうな目途がついたのにもう予約終了なんて
残念無念の極みです
2017/06/02(金) 22:10 | URL | 匿名 #-[ 編集]
1日の夕方電話した所 6月いっぱいで終了との事 もちろん予約は出来ませんでした。ご報告までに
2017/06/02(金) 21:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
一回あたりの利用人数を今回くらい、最大10名、みたいに制限すれば在庫面はいけなくはなさそうに見えますけど…値段このままは相当厳しいんじゃないかと思えます。
オレンジティーとかの横長のやつはダロワイヨのよりサイズが大きいように思えました。
あとはダロワイヨと同じくらいか、少し小さいくらいですかね。
極端に偏って同じものを食べ続ける、という前提でなければ、だいたいダロワイヨと同じくらいの個数いけるんじゃないかと思います。
2017/06/02(金) 04:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
素人目にもこれで1300円ではやっていけなさそうに見えます
月末まで休みが取れないのでそれまでやっててくれるといいんですけど
ケーキのサイズはダロワイヨと比べてどうでしょうか?
答えづらいかもしれない質問ですみません
2017/06/01(木) 21:36 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2735-c4a416d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ