食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/16(火)
川崎日航ホテル 「夜間飛行」 ベリーとチョコレートのスイーツブッフェ(2017年5月) ケーキバイキング
川崎日航ホテル 「夜間飛行」 ベリーとチョコレートのスイーツブッフェ(2017年5月)の写真付き詳細レポート

土曜の予定が狂ってしまって、その後日曜も別の用事を入れてしまいましたので、どこか適当なところに行こうと思ってダメもとで前日に問い合わせてみたら、あっさり予約が取れてしまったので久しぶりに行ってみました。
自分のを見直してみたら、前回も平日開催分はけっこうギリギリのタイミングでも予約できたんですよね。
さすがに苺フェアのときは無理でしょうけど、それ以外ならこういう使い方ができて便利そうです。
今回、予約時に「カラオケルームへのご案内になりますがよろしいですか?」と聞かれました。
えらい離れたエリアにでも案内されるのかと思ったんですけど、実際は入口近くの半個室のようなエリアで、写真映りを見ると前回よりこっちの方が良いような…。
丁度一年ぶりで去年はチーズフェアでしたが、今年は来月がチーズフェアになってるみたいですね。
タイムサービス扱いだったロールケーキが小さ目サイズでそのまま出ていて、別のロールケーキとクリームを詰めてもらえるシュークリームがあったのが変更点でしょうかね。
この実演のシュークリームと、場に置いてあったパイシューのクリームの味がちゃんと違ってて、しかもどっちも美味しいのが印象的でした。
軽食の方は、実演パスタは無くなってしまいましたが、総種類数は一緒、デザートの方は種類数が3増えてますので食事の充実度は以前より上がっています。
全体の種類数はそこまで多くないですが、逆に慣れてる人ならデザートだけに絞れば全種食べるのもわりと楽でしょうし、コンパクトにまとまってる良いお店だと思いました。
ザ・テラスくらいになるとおそらく大抵の方は全種食べるのは無理でしょうしね…。
さすがに土日潰して来るつもりはないので、また今回みたいな状況のときに月曜日狙いで来てみたいと思います。

夜間飛行(川崎日航ホテル)
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1
℡ 044-221-2145

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
関西はホテル系の値段ひどいところ多いですからねー…。
何かの機会で関東にお越しの際には、ここやザ・テラスなどに訪問してみてくださいね。
関西は先月三週連続で行ったのでしばらくお休みを…。
2017/05/17(水) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも とても参考にさせて頂いてます。
くまさんゎ 行動範囲も 半端ないので 凄いし 羨ましぃですょ。自分も ここ、ずっと行ってみたぃ場所です。関西なので、中々 行けなぃし 関東の方々が 羨ましい(≧∇≦)
これからも 頑張って下さいね‼︎また 関西にも 起こし下さいね(*´꒳`*)
2017/05/17(水) 08:41 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 夜間飛行の記事、有難い!!
書きそびれてましたが北海道牛乳ありましたね。あれは前回無かったような…。
シュー、パイシューあたりがレギュラー化してるのはシェフの方への直接の要望だと聞きましたので、リクエストにしっかり応えてくれるみたいですね。

立地面も優秀ですし、土日と平日両方の開催日が設定されてるので、いろんな人にとって使い勝手が優秀なのも良いですよね。
今の相場から考えるとホテル系としてはかなり良心的な値段、内容の場所に思えます。
2017/05/17(水) 04:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
いつも貴重な情報ありがとうございます。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
私も、毎回、クマさんの記事を楽しみにしています。
今回も、クマさんの記事を読んで、久しぶりに「夜間飛行」に行きたくなり、
早速、来月の予約を入れました。
これからも頑張ってください。
2017/05/16(火) 23:39 | URL | 匿名 #-[ 編集]
夜間飛行の記事、有難い!!
一番身近な場所なので、こちらで取り上げて貰って、嬉しいです(笑)。
こちらのプログ内で人気記事なのですね。

今回の夜間飛行、ドリンクに北海道牛乳があって、狂喜しました。
何方かがアンケートに書き続けられたのか?実現してくれました。
今後も、機会有りましたら、夜間飛行を取り上げて下さい。
2017/05/16(火) 22:02 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
http://blog-imgs-108.fc2.com/t/o/u/touminkuma/yannnhu.jpg
15:30の時点で265人ですね。このままのペースだと今月のニューオータニの次くらいの人気記事になりそうです。
どれも美味しかったですし、行って無駄とは感じませんでしたよ。
というか、ここの場合開催前に公式ページに全商品載せてくれてますから、単に調べものなら人のレポートなんか見る必要ないですよ。あのリストだけで十分だと思います。
何度も書いてますけど、もう私は新しい店が見つかった時に、写真を公式か食べログ、それでも見つからない場合に店名+デザートみたいなワードで調べるくらいですので、誰のブログも見てませんし。探しものだけで時間いっぱいいっぱいです。
誰がいつどこに行こうと知ったことではないですから、それに影響を受けて訪問日を変えることもあり得ません。
2017/05/16(火) 15:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
他の人は初日にきてレポ上げてるんだから終わったあとのレポなんか誰も読みませんよ(苦笑
行くなら初日以外意味がないでしょう
無駄だからやめたらどうですか?
2017/05/16(火) 13:04 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2728-dcdad107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ