食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/05/10(水)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドチョコレート・デザートブッフェ ~第1章~(2017年5月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ワールドチョコレート・デザートブッフェ ~第1章~(2017年5月)の写真付き詳細レポート

ついに苦手フェアの時期が来てしまいました。
前に値上がりするかもしれない、と言われていましたが、結局現状維持でしたのでその点は一安心です。
今月は初日に行かないんですか、と聞かれたんですけど、連休の合間の平日はやっぱりやらない、と後から言われてしまう可能性もゼロではないのと、連休中どういう予定になるか分からないうちに予約しなければいけない関係で、基本的に5月はいつも連休明けに予約してます。
例外は2008年だけですかね。あの頃はまだ予約しなくてもどうにかなるような時代でしたけど、今はご存知の通り数か月前から予約しなければいけないような状況ですので…。
内容は、去年出ていたドームショコラが出ていた李、随分昔のスイーツの旅コーナーがあったあたりで出ていたレミントンなどがでていたりで、見たことのある品と去年のアレンジ品のような品が入り混じったような内容でした。
抹茶ブリュレの底の部分に餡子が加わっているなど、既存品の中に微妙なアレンジが加わっているものもありました。
ここのチョコフェアの場合、単なる「チョコケーキ」「チョコムース」みたいな品は少ないので、チョコ系が苦手な私でもそれなりには楽しめるんですが…個々のデザートが重いのでやっぱりかなりきついものがありますね。
チョコ系好きの人には良いんでしょうけど、重たいのが苦手な人は避けても良いフェアな気はします。
以前の「トロピカル」みたいなあんまりフェア色が強く無い内容の方が個人的にはありがたいんですけど…来年以降戻して欲しいですね…間が空くとはいえ、チョコフェア3か月は厳しいです。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:17 | Page Top↑
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/23(金) 08:16 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ラングウッドは味はあれですからね…。あくまで安くて、種類が多い、というだけですのでそんな期待はしない方が良いと思います。
値段あまり気にしないならダロワイヨとかの方が良いでしょうね。
(予約が大変みたいですが)
2017/06/23(金) 07:44 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/23(金) 06:44 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
一応予定だと10~12月がマロン、と別の方に聞いていましたので、やるにせよ9月だけだとは思いますが…どうなるんでしょうね。
期間限定は除くと、味はともかく安くて値段のわりにはお得、みたいなところならこの前の日暮里のラングウッドとか、味が良くて値段と内容のバランスが良いところならお台場のOZIOあたりでしょうかね。
現状常設のホテル系で思いつくのはそれくらいしかないです。
あとは回数が限られますけど、ゴールデンウィークや年始のニューオータニのイベントも、この前行った限りでは現状の周囲の値段を考えるとありかな、くらいです。
マーブルラウンジに4000超えの値段払うくらいなら、そっちに行った方が良い、くらいのレベルにはなってしまいますけどね…高いのは否定しようがないですし。
2017/06/23(金) 03:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/22(木) 19:37 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あらー、やっぱりチョコ第二章の可能性高いんですねー。
ぶっちゃけ秋の味覚やってくれた方が良いですよね…。
まだ決まってないなら、もう公式でアンケートとってどっちが良いか決めてくれれば良いのに、と思ってしまいます。
チョコの方が人数多いならこちらも仕方ない、と諦めつきますしね…。
2017/06/22(木) 19:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/22(木) 14:22 | | - #[ 編集]
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
ありがとうございます。
うわー、最悪10月もチョコやる可能性あるんですか…そんなに人気なんですかねー。
まだフェアなし扱いの秋の味覚でもやってくれた方が…。
アイスクリン知ってますよ、あんな感じでしたか。
あの合間の平日とクリスマスに入ってからは割引利きませんからね。
値段のメリットで言うならやっぱり連休明け狙いが正解な気はします。
2017/05/15(月) 04:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/15(月) 01:25 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
他のチョコフェアよりはバリエーションもありますから、チョコ好きの人には良いでしょうね。
当日とか前日キャンセルけっこうあると思いますので、諦めないで直前にもう一回電話で問い合わせてみると良いと思います。
最悪、カウンター席なら入れてしまうことも多いみたいですし。
2017/05/13(土) 18:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
4月頃からチョコレートフェア楽しみにしていたので2ヶ月でも3ヶ月でもやってほしいです…やっぱり人気で予約全然取れないし。
2017/05/13(土) 12:59 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ココナッツなんてあったんですか。
今回先月から一種類だけ入れ替わってましたので、あそこがランダムで変わる可能性もありますかね。
そのはずなんですよね、わざわざ「第一章」とつけてますから…。
苺フェアのときも数か月やってましたけど、別に「~章」みたいに書いてませんでしたから…。
その他チーズが一回あるとか聞いてたんですけど…その辺もどうなるのかさっぱりですね。
確定情報ではなくて、そうなる予定、程度の話でしょうし。
2017/05/10(水) 15:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
レポ、楽しみにしてました。どこよりも見やすいので有難いです。いつもありがとうございます。
GWに出たココナッツアイスは幻だったのでしょうか涙 楽しみにしていたので残念です。
チョコフェア、第2章やると前に告知してましたよね。(公式のツイッターで第1章という事は!?と書いてあったような気がします。)9月ら辺ということはオータムが無くなるのでしょうか。。マロンとチョコはカブリ気味だと思うのでオータムがよかったです、、
2017/05/10(水) 14:57 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すいません、記事保存できてなかったみたいですね。
全く同じ話をTwitterの方で質問されていまして、それに対して返答していますのでそちらをご覧ください。
以前の話だと、そのパターンで多分9月辺りに第二章が1か月分だけ入るはずなんですけど…どうなりますかね。
2017/05/10(水) 13:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
スフレのリンク先まだ直っていないようです。チョコフェア3か月というのはお店の方に言われましたか?7月はチーズ、8月はトロピカルという噂を聞いたのですが9月あたりにまたチョコフェアということでしょうか?
2017/05/10(水) 13:34 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
台というか柱のところですね…席だと光のあたり加減が悪くてボケた写真になってるので…。
スフレありがとうございます。直しておきました。
2017/05/10(水) 07:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
なぜデザートを盛りつけた皿を自分のテーブルの上ではなくブッフェ台のところで撮影しているのですか?あと、スフレのリンク先が間違っているようです。
2017/05/10(水) 04:13 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2726-95b23d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ