食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/23(日)
「カフェ マリエ」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング
「カフェ マリエ」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

以前の開催時は2名以上、ということで諦めてましたけど(実は1名でも利用できたみたいですが)、少し形式の変わった今回の告知からは特にそういう制限の記載も無くなっていましたので行ってみました。
期間限定記事の方には1800円、と書いてしまいましたが、どうもこれ以前の告知のままだったようで現在は2000円になっていました。
今月は苺フェア、ということで苺を使ったデザートが多めでしたが、イチゴ自体の味が強く、クリーム類も上質で美味しく、手作り感のあるデザートが揃えられていて、味の満足度は高めでした。
デザートは15種しかありませんでしたが、テーブルサービスで場に出てる以上に質の高い品ももらえ、お替りしたい、と思える品がたくさんあったことから、全体でもけっこう満足できました。
種類数と値段だけ見るとやや割高なようにも思えますが、品質と補充の良さを考えると妥当なラインだったと思いました。
このまま定期的に月2日間程度開催していくような雰囲気ですので、気になるフェアのときは訪れてみても良いかもしれません。

カフェ マリエ
〒604-8166
京都府宇治市小倉町天王55-1 ホワイトレジデンス1F
℡ 0774-85-1405

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 抹茶フェア
それで抹茶フェア、というわりにはそんなに抹茶尽くし、という感じではない内容だったんですね。
私もあんまり抹茶系好きじゃないんですけど、やっぱり苦手な人けっこう多いんですね。
そのわりに関西のホテル系抹茶フェアばかりですけど…どうも需要と供給のバランスが良く分かりませんね…。
2017/05/18(木) 19:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/18(木) 12:21 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
多分テーブルサービスで配られるものが抹茶に代わって、あとはシフォンケーキあたりが抹茶に代わりそうですかね。
さすがにホテル系ほど「フェア」という変化はなさそうですかねー。
2017/04/25(火) 03:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
また京都に来られていたんですね。
私は見落としてましたが、予約していても腹痛でキャンセルしていたタイミングでしたね(笑)

来月は抹茶と書いてありますが、既に抹茶いくつかありますよね。
たぶんフェアが変わっても大きな変化はなさそうな気がします。
ちなみに私は近鉄沿線なので行きやすいです(笑)
2017/04/25(火) 02:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2716-6439115a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ