食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/19(水)
「RAMO FRUITAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)」 スペシャルフルーツビュッフェ
「RAMO FRUITAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)」 スペシャルフルーツビュッフェの写真付き詳細レポート

これ教えて頂いた時は常設だと思っていたんですけど、公式以外の告知ページを見たら月一回開催だったようで、とりあえずこの日が初日です。
「フルーツ」と入っているだけあって、果物の食べ放題がメイン、一応パンナコッタなどのデザートも用意されている、という感じでした。
行ったのが9年も前なのであれですけど…千疋屋の世界のフルーツ食べ放題のときはドリアンとかランプータンとかいまだ他のデザート系のブッフェで見たことの無い果物が出ていたのに対して、こちらはそこまで珍しいものはありませんでした。
個々の果物の品質に関しては、普通のケーキバイキングで出てくるものよりはさすがに上ですけど、果物の場合は個体ごとで質にけっこう差が出てしまうことが多いですから、こればっかりは月ごとによって今月は当たり、あるいはハズレ、みたいなのが出てきてしまうのは避けられ無さそうではあります。
食事系は意外と充実していましたので、この点は千疋屋よりも上になりそうです。
甘味系の食べ放題として評価すると…千疋屋より安いとはいえやっぱり割高ですよね。
毎月瞬殺の千疋屋よりは予約が取りやすそうですし、夜開催の向こうとは違い、こちらは早い時間帯ですので夜が無理、という方には良いと思います。
なお、予約なしで来ていた人はおそらく開店直後に来た1組か2組程度しか入店できていなかったように見えました。
初開催でまだあんまり知れ渡ってない状態でこれですので、来月以降予約なしで来るのは止めた方が良いと思います。
予約できるのは初回の10:00~だけですけど、最終受付が12:30で制限時間90分ですから、初回の方が最後までいると11:30、更にそこから入店した人たちが60分以上滞在すれば3巡目の人は待っていても入店できません。
私は60分程度で退店しましたけど、その時点で退店していた人は他に居なかったように見えましたので、3巡目は来ないものと考えてかかった方が良さそうですかね。
予約できずにそれ以降の回狙いになってしまった人も、10:00の開店直後に来て空くまで待っている、という選択肢以外なさそうです。
中途半端な時間に来ると、散々待たされた挙句ラストオーダーの時間がきて入店できず完全に無駄足、というパターンがある、ということにくれぐれも留意しておいてください。

★データ
不定期 (月一回)
10:00~14:00 (L.O 12:30)
予約推奨
¥3,000
制限時間90分
予約なしだと90分前後の待ち時間あり
前金制

RAMO FRUITAS CAFE
〒104-0061
東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 3F
℡ 03-5537-5506

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「千疋屋總本店 日本橋本店」 世界のフルーツ食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2714-ef9f25a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ