食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/16(日)
「アナトリエ」 アナトリエのケーキバイキング ”盛りのHappy Funny Tea party”
「アナトリエ」 アナトリエのケーキバイキング ”盛りのHappy Funny Tea party” の写真付き詳細レポート

野菜とスイーツ、というちょっと変わったテーマだったので気になって来てみました。
野菜そのものを使ったサラダやカレー、パスタなどの食事類が充実していましたが、デザートの種類数は14、と少なめですので、「ケーキバイキング」としては甘味の種類はちょっと物足りなさを感じました。
ただ、かぼちゃのチーズケーキなど美味しいと感じた品もいくつかありましたし、ちゃんとしたデザートが今の大阪エリアで1800円で楽しめた、ということを考えればけっこう良い内容だったと思います。
お店の規模から補充に不安がありましたが、入れ替わりで出てくる品を除けば全種補充され続けていましたし、食べ放題としてもちゃんと完成されたイベントでした。
電話で確認したとき、どの時間帯でも不利にならないようにする、とのことでしたが、15:00~の回でも補充に不満を感じない状態でしたので、その言葉通りだったと思います。
次回以降の開催があるか不明ですが、ちょっと変わった場所ですし、近くの方は普通のケーキバイキングからの気分転換で参加してみても良いかもしれません。

アナトリエ
〒565-0541
大阪府吹田市上山手町63-15 メゾン・ド・山手1F
℡ 06-7174-4154

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
シフクノカフェは告知が毎回遅いので予定立てづらいですよね…。
花粉症の方がどうしようもないですね…。もう諦めてます。
2017/04/20(木) 18:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
なるほど、吹田駅からですか!さすがはクマさんです。
シフクノカフェも同日でホント残念でした。またの開催を期待して。
体調は戻られましたか?お大事になさってくださいね。
これからもレポート楽しみにしています。
2017/04/20(木) 09:23 | URL | R #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ですねー、種類数は寂しかったですけど補充がちゃんとされてたのは嬉しかったです。
手作り感あって良かったですよね。
告知のときから「野菜の」という言葉が入ってましたし、野菜には力入ってましたよね。
いえ、私は吹田駅から2.3kmほど歩きまして…。
乗り継ぎの時間考えるとそっちの方が早い…と思ったんですけど体調が悪くて歩く速度が思いっきり下がってたせいでえらい時間かかりました…。
2017/04/19(水) 20:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
確かに「ケーキバイキング」としては物足りなさもあったかもしれませんが、補充は配慮されていましたね。
デザートは種類は変わりませんでしたが、料理の方は後からきのこ類のソテーなども登場しましたし。
デザートも軒並み素朴でおいしかったですが(私は特にクッキーが)、オーダー制でのおいしいカレー、ローストしたオーガニック野菜にオリジナルの味噌マヨディップとドレッシングなどなど・・・とにかく、野菜のおいしさは特筆すべきものでした。

ってケーキバイキングらしくはないですが・・・
店内も植物のアレンジメントがあふれたセンス良い空間で、天気がよかったこともありハッピーな時間だったなーと四日経った今も余韻に浸っています(笑)
千里山駅から行かれたのかな?ちょっと遠い感じがしましたが、クマさん的には余裕の範囲でしょうか。
長々失礼しました。
2017/04/19(水) 15:05 | URL | R #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2712-50bcfcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ