食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/28(火)
「スイーツパラダイス 池袋店」 ケーキバイキング【キラキラ☆プリキュアアラモードコラボ】(2017年3月)
「スイーツパラダイス 池袋店」 ケーキバイキング【キラキラ☆プリキュアアラモードコラボ】(2017年3月)の写真付き詳細レポート

たまたまスイパラに行ったらたまたまプリキュアのコラボやってたんで寄ってきました。たまたまこの日が初日だったみたいですね。
偶然ってすごーい。
なんかこの日14:00~開店でそれにあわせて行ったら、まずエレベーターに乗るのに10分かかって上でさらに20分待たされた挙句15:40~しか案内できない、と言われて仕事終わった後にもう一回行く羽目になりましたがたまたま行っただけです。
男女比は3:7くらいですかね…。この辺も特にコラボがないときの今までのスイパラと比べてもあんまり変わってませんでした。
スイパラの期間限定コラボ系は初めて来ましたけど、店内の雰囲気が違ってるだけで、場に置いてある食事メニューに特別なものはありません。
コラボメニューは追加料金を支払って出てくるものだけです。
変化があったのがパスタで、今までのような入れ替え制ではなく、ソースとパスタが別々に用意されていて各自好きなものをかける形式に代わっていました。
こっちの方が店員さんの手間も省け、こちらとしても好きなものを好きなときに食べられるので、win-winなんですよね。むしろなんで今までやってなかったのか不思議です。
デザートに関しては…キラキラルが不足してるいつもの味ですね。変化ありません。
今回のプリキュアでコラボやるならどうせならもっと超高級なお店でやってくれれば面白かったのに…テーマがテーマなんですし。
レッツラ!まぜまぜ要素はありましたけどね。口直しのふりふりフリットですけど。クリーム関係ないし。
それでも補充直後のは不二家より美味しいと思えるものもけっこうありますし、食べ放題としては悪くない、といういつもの評価は保ったままです。
すっかりコラボ商法に味を占めたっぽいスイパラはあちこちの店舗で節操なくいろんなジャンルとのコラボやってますけど、興味なければ追加料金払わなければいつものスイパラのままですし、やたら混雑度が上がった、という点以外は今まで利用してた方もそう大きな影響はありませんかね。
(おそ松さんの最初のときは開店前からとんでもない行列ですぐに当日受付分が終わるとかわりと笑えない事態だったみたいですので…ああいうのが来てしまったら別ですが)

スイーツパラダイス 池袋店
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル5F
℡ 03-6914-3902

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
行ったんですけど後回しにしてます。
確かに不二家は店舗による差もけっこうありますよね。
値段安いところならまだ良いんですけど、2000円台のところで20種ちょっとしかないところだと何とも…。
状態の差もありますねー。行った時間に凍ったのしかなかったりすると…。
京都の場合はあの近くに旧スイーツオブニンジャみたいに競合店もありますし、他にもホテル系だとかいろいろありますからねー。
特に京都駅近辺で完結してしまってる方からすれば、わざわざ河原町の方まで来るほどのものでもないですし…。
2017/03/29(水) 04:01 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
あれ?
アイアンシュミーズの翌日はどこにも行かなかったんですか?(笑)

不二家は店によりますよね。
梅田の三番街の店舗は日本一立地が良く、日本一品揃えの悪い店舗と思いますが、テイクアウトで売れるので状態がいいんですね。
一度郊外の東大阪店に行きましたが、東大阪店のプレミアムより三番街の苺ジュレの方が美味しいと感じました(笑)
ただし三番街の店舗は補充が悪いので、回転直後以外は定番のチョコ、チーズ、モンブランしか残ってない状態となり悲惨ですが(笑)

スイパラは京都の店舗はガラガラなんですよね。
いつ行ってもほぼ貸切状態で、いつ●れてもおかしくない感じです(笑)
年に一度の千円の日でやっと3割くらいの入りってとこです。
私はここしか行った事ないので、スイパラの混んでる状態が想像できない(笑)
2017/03/28(火) 23:09 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
不二家2000円超えてしまいましたからね…。
増えたオーダー品も別にいいや、レベルの品ですし、スイパラで追加料金でハーゲンダッツやイルジェラート食べ放題つけた方がアイス類も美味しいものを食べられるような…。
今更スイパラなんて、という方の方が多いでしょうけど、値段の高い場所が多い大都市部のスイパラなら、値段を考えれば今でも十分通用するレベルのお店だと思いますよ。
頼まなくても大丈夫ですよ。
ここの場合は、券売機でコラボメニュー付きのとなしの券が別に売ってました。多分他の店舗も同じ形式になってると思います。
2017/03/28(火) 20:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
スイパラなんて何年も行ってないですけど不二家よりいいかもしれませんね。自分ちの最寄スイパラもコラボやってるみたいなんですけど。コラボの商品は頼まなくても平気ということであってますか?
2017/03/28(火) 18:50 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2703-430c7eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ