食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/30(木)
ホテル日航大阪 「ロビーラウンジ」 スイーツオーダーブッフェ ケーキバイキング
ホテル日航大阪 「ロビーラウンジ」 スイーツオーダーブッフェの写真付き詳細レポート

訪問は3/26です。
気づいた時にはすでに大分先まで土日が埋まってしまっていたんですが、運良く京都に行った日の翌日にキャンセルが出ていたのでついでに寄って来られました。
Twitterで先に行った方に、商品の品質は低くて最初の提供までに30分も待たされた、という話を聞いていたので、かなり不安だったんですけど、レポートに書いた通りの提供時間で、特に他のオーダー式に比べて遅い、という印象は受けませんでした。
まだ始めたばっかりのころなので、店員さんが慣れてなかった、というのもあったのかもしれませんね。
味に関しては完全に好みの問題ですけど、個人的には気に入った品も多く、品質も十分満足できました。
比較に出したのが閉館してしまった堂島ホテルでしたけど、あそこに行ったのが相当昔なので、味がどんなだったかあんまり記憶にないんですよね…。
あそこは相当高い品質でしたので、確かにあそこに比べるとちょっと劣るかな、とは思いますけど、食べ放題で食べられるものとしては高レベルな内容だったと思います。
(ここでダメ、と言われると、もう食べ放題で探すのはほぼ諦めてくださいとしか…)
種類数は私が行ったときの堂島ホテルが14で今回のこちらが16ですので、感覚としては向こうと同じような感じで楽しめる場所だと思います。
値段は末期の堂島がいくらだったか分からないので、比較できなくなってしまいましたが、一休の組数限定の

【一休限定】16種ものスイーツをお好きなだけ愉しめる至福のスイーツオーダーブッフェ 3,520円→3,150円

で2人以上なら微妙に安くできますし、ワンハーモニークラブの方だと10%引きになりますので、これで3168円になりました。一休の割引とほぼ同じくらいですね。
関東の方だと、川崎日航ホテルやオークラ東京ベイで定期的にやってる関係で、これ持ってる方は多いと思いますので、旅行や帰省で寄るつもりなら忘れずに提示しましょう。
関西の場合は規模の小さなケーキ屋さんでやってるケーキバイキングで、かなり安価なところもいくつかありますので、それに比べたらコストパフォーマンスは悪いですけど、ホテル系デザートブッフェは逆に散々ですので、大阪市内のホテルの常設でやってる場所の中で選ぶとしたら、現状ここがいちばんマシだと思いました。
このホテルで5年前にやっていたクリスマスイベントのデザートブッフェと割引後なら値段はあまり変わりませんし、当時からの他所の値上げ幅を考えると、今回の方が総合満足度は高い気がします。
立地的にも観光に組み込みやすいエリアですし、他の地域の方も頭の片隅に入れておくと良さそうです。
平日はわりと空いてますが、土日の予約はかなり先の方まで埋まってしまってますので、その点は注意してください。

ロビーラウンジ(ホテル日航大阪)
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-3-3
℡ 06-6244-1085

★関連記事
・『ホテル日航大阪 「スカイクルーザー」 クリスマスデザートブッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ええええー…それ、まさにTwitterで教えて頂いた方の状況と全く同じですね…。
私のとき、食べ放題以外のお客さんも多くて入店を断られてる方もいたような状態だったのにあの提供時間でしたよ…。
もしかしたら、平日のその時間は店員さんの数が少ないんですかね…。
なんか休日の方がかえって良さそうな雰囲気ですね。
あれお代わり可能だったんですか!ありがとうございます。
2017/04/01(土) 06:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/31(金) 21:00 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
2人用の席を1人で埋めてしまうわけですから、1人が割高なのは仕方ないですよ。
そもそも一休は2人以上でしか利用できないのいっぱいありますし。
あと一休のあれは組数限定なので公式より受け入れ人数少ないですよ。
一応日航系列は関西にもいくつかありますし、オークラでも使えますから持っておいて損はないと思います。
もしかしたらその辺で使えるイベントが出てくるかもしれませんしね。
2017/03/30(木) 18:23 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
なかなか良さそうですね(笑)

ワンハーモニークラブというのがあるんですね。
一休プランがあまりにも不快で見送ってたんですよね。
2名以上でわざわざ高い方のプランを使う人はいませんから、結局は1名さまのみ割増料金という話でしたからね。
たぶんここ以外で使用する機会はないでしょうが会員になって行ってみます(笑)
2017/03/30(木) 17:39 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: プレミアムフライデー
みたいですね。
ただ、その回だと品切れの不安が…。
一応平日だし大丈夫なんでしょうかねー。
参加人数によってはけっこうまずそうな雰囲気が…。
2017/03/30(木) 15:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/30(木) 13:04 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2702-018dbb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ