食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/26(日)
「アイアンシュミーズ」 スイーツブュッフェ ケーキバイキング
「アイアンシュミーズ」 スイーツブュッフェの写真付き詳細レポート

これも先月から始まっていた場所ですけど、どうも「ビュッフェ」じゃなくて「ブュッフェ」だったせいで検索に引っかからずに見落としてたようで、コメントで教えて頂いて気づきました。
(どのみち先月は予定みっちりでしたので無理でしたが…)
来月の開催もすでに決まってるので、どうも月一開催の常設になるっぽいですね。
「ショーケース内のスイーツ」というワードがあったので期待していたんですが…レポートを見て頂いた方が早いと思います。
一応、確かにショーケース内の品は出てましたし、マカロンをはじめ気に入った味のものもいくつかあったんですけど、いかんせんこの種類数でこの値段だと…。
この日丁度定番のカトレアのケーキバイキングの開催日でしたし、どっちに行った方が良かったかと言われると…。
ちゃんとした手作り品が楽しめますので、大きな不満まではないもののなんとなく欲求不満、消化不良、という印象でした。
関西地方であちこち行ってる方にとっては、一回行ってしまうともういいや、と感じてしまいそうな内容な気がしました。
立地面とお店の規模を考えると仕方ないでしょうかね。

アイアンシュミーズ
〒604-8143
京都府中京区東洞院通四条上る阪東屋町670 共栄ビル5F670
℡ 075-256-0237

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こちらこそありがとうございます。
見えないコメントの方たちも、ケーキ屋さんのケーキっぽい迫力のある品を期待していた、種類数がもっと多いと思った、みたいな感じですので、その点はもうしょうがないかなと思ってます。
いきなりがらっと変えろとか種類を倍にしろなんてのは無理なのは分かりますからね…。
私に限らず写真撮ってる方も多いですから、そういう方たちからすれば見ごたえのあって写真映りの良い「店売り」そのままのケーキのほうが良い、ということになるんでしょうけど、下のコメントの方の仰る通り食べる分には質が同じなら小さいサイズの方が良いわけですから、その辺はお客さんの層次第な気がします。
2017/03/28(火) 04:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
お店の方がいらっしゃったようなので3コメ目に続いて再度おじゃまします(笑)

ショーケース云々というのはサイズの問題ではないと思いますよ。
ビュッフェでは『小は大を兼ねる』ですからね(笑)
種類や内容がショーケースから連想するものではなかったという事だと思います。

ただ、お店の方の書き込みでわかったのは、初回と今回では全く異なる客層だったという事でしょう。
初回が常連さんだったのに対して、今回はこのブログでの紹介によって方々からマニアックな人たちが集まってきたと(笑)
恐らく初回の客層ならオペラやマカロンもあの個数で足りたのでしょう。
このブログの影響力恐るべしです(笑)

手探り状態での開催なのだろうと推測しますが、今後に期待しています。
個人的にはキッシュやスープなどがあればもっといいかなと思いました(笑)
2017/03/28(火) 02:34 | URL | 匿名 #-[ 編集]
アイアンシュミーズ次回開催のお知らせ
美味しいものを美味しく楽しくをコンセプトに
多くの女性にたくさんの季節のスイーツをお楽しみいただけるよう
スイーツビュッフェでは通常販売しておりますサイズの1/4サイズにしてご用意しております
またより大きの種類をお楽しみいただけるように
ポテトチップスもご用意しております
ごゆるりとお時間をお楽しもくださいませ
多くの女性にご満足いただけるようご用意してお待ちしております!
2017/03/27(月) 23:28 | URL | アイアンシュミーズ #-[ 編集]
ご参加ありがとうございました
ご指摘ありがとうございます

前回の反省から今回多くの種類を食べていただけるよう1/4サイズで特別にご用意しておりました。
次回以降は今回の反省を活かして 全種類食べられないとは思いますが、前回同様にに戻し通常販売しておりますサイズに戻しご提供いたします
季節に合わせご用意する商品も前回とは変えてご用意してお待ちしております
サイズが大きい分全種類食べられないかもしれません
その点はご了承くださいませ




2017/03/27(月) 22:55 | URL | アイアンシュミーズ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すいません、大分前だったのでカトレアで会ったのすっかり忘れてまして…。
最初お菓子専門だったんですか。それなら確かに納得ですね。
ただやっぱりそういう評価になってしまいますよね…。
値段面がどうしても…。
トゥレドゥーはあんまりお替りできるような雰囲気でもないらしいですし、相変らず男性一人客はシャットアウトだそうですので、どのみちあれですけど…あんまり食べられない人にはけっこう良い感じなんでしょうかね。
2017/03/27(月) 19:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/27(月) 18:11 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ショーケース、という言葉から店売りケーキっぽいのを想像してましたけど、確かにそんな感じでしたよね。
そういえばドリンクの補充もいっぱいいっぱいな感じでしたね…特に冷たいドリンクはすぐに…。
オペラも良かったですよね。あの後結局補充ありませんでしたか。
お店の規模を考えると、あれが限界っぽい感じでしょうかね~。
そのうち参加者が少なくなってきて、だんだん尻すぼみでやめてしまうような印象も受けましたが…今後どうなっていきますかね。
日にちが限られた期間限定狙ってれば必然的にそのうちに(笑)。
2017/03/26(日) 19:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
昨日は相席ありがとうございました(笑)

全般的な印象としてはレストランのデザートワゴンの『デザートワゴン部分のみ』といった印象でした。
個人的にはオペラが突出していて、それだけ補充がなかったのが大減点ですね。
お店としては焼き菓子とホットドリンクを中心に考えているが、私が求めているのは生菓子とゴールドドリンクなので、そのあたりのギャップを感じました。
価格的には全く見合ってなかった気がします。

ただこの店のビュッフェ営業自体が成長途上というかヨチヨチ歩き状態で、後半になってやっと場に氷が出てきました(笑)
次回はさらに成長してストローが用意されるかも知れません(笑)
今後さまざまな改善はありそうですが、スタッフの人数的に種類数はこれが限界っぽい気はしますね。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします(笑)
2017/03/26(日) 18:18 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
元々普通のケーキ屋さんのような大きいショーケースじゃなくて、レストランのレジ横なんかにちょろっとあるくらいのサイズなんですよ。
なので、そこに入っていたのもパウンドなどの焼き菓子を入れてもおそらく普段でも10種はなさそうな感じでした。
「プセット」「りんごのタルト」あたりがショーケース内の品ほぼそのままでしたけど、後はスカスカでむしろ場にある品の方が種類が多いくらいでした。
ショーケースの品がある、というだけでショーケースから直接選べる形式ではないです。
説明文にも「10種類ちょっと」と書いてありますので…今後も種類が増えるのは期待できないと思います。
2017/03/26(日) 13:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/26(日) 10:49 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2701-ad1c2f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ