食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/24(金)
「clef 溝の口店」 クレフ特製デザート8品食べ放題 ケーキバイキング
「clef 溝の口店」 クレフ特製デザート8品食べ放題の写真付き詳細レポート

こちらは3/23~25の間、8周年記念で8種類のデザート食べ放題、というイベントを開催していて、気になったので行ってみました。
ワインバー、という形態ですし、値段もかなり安いので行く前は正直そこまでの期待はしてなかったんですけど、ワインを使ったオリジナリティの感じられるデザートがあるなど、予想外のレベルの高さで驚きました。
トマトを使ったショートケーキは、他でもたまに見かけますけど、トマトの味が強すぎてあんまりデザートっぽくない、ということが多いんですが、ここのはホワイトチョコの甘いクリームを使ってるので、トマトの味が目立ちすぎず、かつ味が生きた状態でデザートらしい味にまとまっているなど、完成度の高い品が多かったです。
アルコールを使ったデザート類も、私が苦手な洋酒の味が強すぎる系統ではなく、アルコールは飛んで香りや甘味などが生かされたものなので、アルコールが苦手な私でも美味しい、と感じられました。
会計は970円になっていたんですけど、レシート写真を見るとどうも消費税足し忘れられてるっぽいんですよね…。
デザート食べ放題だけ注文の場合は、本来はこれに消費税8%がかかって、10円未満切り捨てになるので1050円、ということになると思います。
それで考えても、ディナータイムでこれだけちゃんとしたデザートが食べ放題、というのはかなりお得ですよね。
私はアルコールが飲めないのであれでしたけど、この期間アルコール類もお得になってるみたいですので、飲める方はキャンペーンメニューも併せて頼んでみると良いかもしれません。
レポートにも書きましたけど、まさに「記念イベント」というのに相応しい、お得感のある内容だったと思いました。
今回、私は来れるかどうか分からなかったので予約はしなかったんですが、帰り際に尋ねたところ、今日(金曜)は予約しないと入店は厳しそう、とのことでした。
私が居た19:00くらいでもまだお客さんはほとんどいませんでしたので、おそらく開店直後の17:00だったら大丈夫かもしれませんが…どのみち、問い合わせはした方が良さそうです。

★データ
2017/3/23~25
17:00~23:30
¥1,056 (10円未満の端数切捨て)
テーブルオーダー方式

clef 溝の口店
〒213-0011
神奈川県川崎市高津区久本1-2-2 SKIPSビル4F
℡ 050-5841-6827
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: ドリンク、頼まれなかったのですね(笑)。
本来はドリンク頼むの前提でしょうからね~。
ていうか私以外にもいたんですかね…。
この近くの、かつてのプルミエアヴェニューみたいに最初からコース付き前提のメニュー構成にしてあれば逆に良かったような気もしますね。
あれ、やっぱり10%だけでしたか…なんか不思議な値段設定になってますね。サービス料2%+消費税8%なんでしょうか…。
2017/03/26(日) 07:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ドリンク、頼まれなかったのですね(笑)。
珍しいデザート食べ放題のお店、教えて頂きまして有難うございました。

ちょっと変わったデザートで、大変良かったです。
尚、常連みたいな女性客に、マスターが“最近、デザートだけのお客さんが居てちょっと変なんですよ………”と言う様な事を話しているのが聞こえてきて、デザート食べ放題だけと言うのが頼み難くてドリンクも頼みました。
修行が足りませんね(笑)。
お会計、やはり10%だけプラスておりました。
テーブルチャージと消費税合わせて10%なのでしょうか?

尚、2人用テーブル席空いていたので、もしそこへ案内されていたら、8周年記念コース(2889円)も食べてみたかったけど、カウンター席ですと、ちゃったゃっと飲んで食べてとなってしまうので、ちょっと残念。
来年9周年記念があると良いのですが(笑)。

2017/03/26(日) 06:35 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2700-2075e174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ