食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/20(月)
「あひるの工房cafe&Duck of factory」 デザートバイキング ケーキバイキング
「あひるの工房cafe&Duck of factory」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は3/18です。
先月から始まった第三土日固定開催の場所ですが、先月はすでに予定を埋めてしまっていたので来ることができず、1か月遅れてしまいました。
7名限定、と書かれていたんですけど、レジの下の告知には5名限定、と書かれてました。どっちが正しいんでしょうね…。
席は4人掛けテーブル1つ、2人掛けテーブル2つで最大でも8人しか入れないお店ですので、どのみち大人数での利用はできなさそうでした。
内容は、最初に店売り品を1個選べて、それ以降は食べ放題専用の品が選べる、という形式になっています。
パンナコッタが個人的にちょっと微妙に思えましたが、コアントローを使ったムース類など美味しいと感じた品もありましたので、内容には概ね満足できました。
ただ、この沿線だと水戸まで行けば常設のミロールがありますので…値段面ではこちらが負けてますし、月二回しか開催されないこちらは使い勝手の面でも分が悪いように思えます。
こちらは口直しとしてサラダがありますので、その点は利点でしょうけど、やっぱり皆さん水戸まで行ってしまう気がしますね。
実際、この日の利用者は私だけでした。
大都市部のケーキバイキングだと、人が来すぎて終了、あるいは大幅値上げ、というパターンが多いですけど、ここの場合は逆に人が少なすぎて止めてしまうような気がします。
Twitterに先にあげましたが、「アイス」という名の店売りパフェ顔負けのパフェなんかも食べ放題で出てきますし、ここはここで悪くない内容ですので、近くの方は終わってしまう前に一回くらいは利用しておいても良い気がします。
お店は常陸太田駅から900mほどの距離ですので、電車利用の方でもそれほど辛い距離ではないと思います。

あひるの工房cafe&Duck of factory
〒313-0053
茨城県常陸太田市東三町2153-3
℡ 0294-72-0401

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2696-b020b17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ