食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/12(日)
ハイアットリージェンシー福岡 「ロトンダ」 いちごスイーツブッフェ ~Sweet Strawberry~ ケーキバイキング
ハイアットリージェンシー福岡 「ロトンダ」 いちごスイーツブッフェ ~Sweet Strawberry~の写真付き詳細レポート

去年散々ふっこう割で行ったので当分九州はいい…と言っていたのに、上手いこと期間限定が組合わせられそうだったので来てしまいました。
新宿のリージェンシーがデザートブッフェをやらなくなってしまったので、この系列に来たの随分久しぶりな気がします。
デザートに使われている苺は、甘味ではなくて酸味がやや強めなものでしたが、薄味で水分ばっかり、みたいなのが無かったので、イチゴの品質自体は都内のホテル系のデザートブッフェよりは上のように思えました。
ただ、そこまで大きな差があるわけではなく、あくまで食べ放題の中では良い方かな、止まりです。感動するほどの味ではありませんでした。
カスタードクリームと生クリームは濃厚で美味しかったんですけど、このクリームを使いまわしてる品が多いので、さすがにお替りまでするとちょっと飽きてきてしまいました。
もっと安めな値段帯のところだと、タルトやらカップケーキやらに苺を載せただけで「苺の~」みたいなバリエーションを無理矢理作りだして「苺フェア」と言ってくるところもありますけど、それの上質なバージョン、と言えば良いんでしょうかね…。
今回出ていた中では、イチゴのシャルロットに使われていたムース部分の味が、酸味の強い苺そのものの味が生かされていて個人的には気に入ったんですけど、こういう系統のが何種類もあればもっと良かったように思えました。
飽きさせないようにいろんな組み合わせの品を出してくるザ・テラスはやっぱりすごいですね、といういつもの結末になりそうです。
ただ、値段は2500円ですから、大阪相場の半分程度です。
正直、苺以外の時期のデザートブッフェで考えたら、この種類数ではこれでも微妙に割高な気がするんですけど、都内や大阪のひどい値段設定を見てるとこれでも随分良心的な値段設定に見えてしまいました。
というか逆に言えば同じくらいの種類数のところなら、これくらいの値段でできる、ということになると思うんですけど、4000円超えのお店は値段の内訳教えてほしいですね。
ここだって高級ホテルの分類ですし、条件はそう変わらないはずなんですけど。
マスコミやらまとめサイトやらに踊らされて苺フェアに来てデザートではなくて苺だけ食べて帰ってくような人が大量に沸いてる限りは、とんでも値段設定のお店も無くならなそうです。

ロトンダ(ハイアット リージェンシー 福岡)
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
℡ 092-412-1249

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そうなんですよね、種類が多ければまだしもここと同じくらいしか無くて5000円前後とか…。
ノカはオリジナルではあるんですけど、正直ぱっとしないデザートですよね…。あれもとても値段に見合うとは思えません。
もうこの時期は素直にホテル系苺フェアは回避して、別の期間限定を狙った方が良さそうです。
幸い、関西はけっこう良さそうな期間限定多いですからね。多少交通費がかかっても、5000円台のホテルに行くよりは安く済みそうですし。
2017/03/12(日) 17:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/12(日) 14:23 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2692-2e95605f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ