食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/03(金)
「モンテールPOP UP カフェ」 Sweets Plan Cafe -Happy 10 minutes- スイーツビュッフェ
「モンテール POP UP カフェ」 Sweets Plan Cafe -Happy 10 minutes- ロカボスイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

主にスーパーで販売しているお菓子のメーカー、モンテール主催のイベントで、わずか100円でローカロリースイーツの食べ放題をやる、ということで行ってみました。
種類数的には食べログなんですけど、わずか3日間では店舗登録のしようもないので通常レポートにしてあります。
食べ放題自体は10分しかないんですけど、その前にエクレアのデコレーションコーナーが10分用意されていますので、説明などの時間も含めると全部で30分弱、ということになります。
お菓子の内容はローカロリーということでもっと薄味なのを想像していましたが、思っていたよりはしっかりした味わいの品でしたので、100円という値段を考えれば十分すぎるくらいの満足度でした。
エクレアを食べるときって、今までチョコの部分を上にして食べていたんですけど、今回こちらの会社の方が
「チョコを下側にして食べればクリームが下から出てきませんよ」
とアドバイスをなさっていました。
実際その通りで、手で持って食べるタイプのエクレアだとこっちの方が手を汚しにくくて良かった気がします。
考えれば分かりそうなことなんですけど…固定観念でチョコがついてる側が上で食べるものだという思い込みがどうしても抜けず、言われてなるほど、な説明でした。
こういったことも含めて、けっこう楽しいイベントだった気がします。
さすがに100円のイベントに高い交通費をかけてくる、なんていうのはバカバカしいですから、定期などで代官山、恵比寿、渋谷あたりにタダで来れる方は今日と明日寄ってみても良いかもしれません。
私は渋谷駅から行ったんですけど、途中で思いっきり迷って到着がギリギリになりました。
けっこう細い道にありますので、行く方は事前にしっかり地図を確認しておいてください。

モンテール POP UP カフェ
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町16-15
℡ -

※住所は会場の「DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY」のもの

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 恵比寿・広尾・代官山 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
普通に1個買うくらいの値段で参加できるイベントですからね。
すでに最初の4個だけで十分お得です。
(もっとも、交通費をかけたら意味ないですが)
宣伝を兼ねてて多くの人に参加してもらいたくてこの値段と時間なんでしょうから、時間は仕方ないですね…。
2017/03/04(土) 04:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
これは素晴らしい(笑)
15方が150円ならもっといいかな。
モンテールが食べ放題やれば面白いな値段はいくらくらいになるかなとずっと思ってたんですよね(笑)

たまたま今日スーパーで半額だったモンテールのシュークリーム買って52円でしたが、そっちの方が遥かに安いですね(笑)
ちなみにダロワイヨの帰りだったんてすが‥半額のシュークリームを見過ごす事はできなかった。
2017/03/04(土) 02:43 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2687-b31229f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ