食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/02(木)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年3月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年3月)の写真付き詳細レポート

3か月目の苺フェアですが、今回はランチの方でオーストリアフェアをやっている関係で、デザートの方も以前のオーストリアフェアで出ていたシュニッテン、クーヘンなどがたくさん出ていました。
そのおかげですでに過去に単品写真を撮ってある品が多いので、レポートはわりと楽できました。
先月まで出ていた品でも、今回ドイツ語表記で分かり難くなっているものもあるので注意してください。
(「エルドベアー=苺」とか)
1月と2月は滞在1時間の間に品切れが出ませんでしたが、今回は開始30分ちょっとで2品の品切れが出てしまっていました。
どうも昔に比べて補充が微妙になった、というよりも、用意している数は以前と同じで、人数が増えた分で品切れ時間が前倒しになっているように思えますね。
今回当日キャンセル待ちで入れたかどうかは不明ですが、どっちにせよ案内は15:30以降になるみたいですから、やはり当日店頭キャンセル待ちでの入店は避けた方が良さそうです。
一点かなり衝撃的だったのはブリュレが無かったことです。
私の記憶にある限り、ブリュレが出なかったときって10年通ってて無かった気がするんですけど…。
Twitterの方にはもう書きましたが、6月の予約をしようとしたら、そのころまた値段が変わってるかもしれないけどそれでも良いかどうかの確認がありました。
安くなるならこんなこと聞かないでしょうから…まさかの苺フェアが終わった後更に値上げパターンの可能性があるようです。
これだけ混んでますから、需要と供給のバランスを考えると値上げというのは商売上はある意味正しい手法ではあるんでしょうけど…苦手なチョコフェアのうえに値上げまでされるとかなり微妙ですね…。
それでも、大阪のホテル系の値段のひどさに比べたらこれでもマシと割り切るしかないですかね…。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
昨日Twitterで桜が出てるか尋ねられて、出てない、と答えてしまったんですけど出てたんですよね…。
なんかあんまり味に印象が残ってなくて…。
時期的に来月の方が割合が多そうな気がしますね。
フレジェ無くなってしまいましたねー。ピスタチオを使ってるので、代わりになるのがマカロナードフレーズなんでしょうかね。
ここのスフレ、甘すぎるって言ってる方も多いので、酸味が強い方がありがたい、と感じる方も少なくなさそうな気がします。
この辺は、好みが違う人が多いので難しいですよね。
甘いのが好きな人もいれば、酸味が強い方が好きな人もいる、ということで…。
他に毎月行きたいような場所もないので、私も行きはしますけど…なんらかのパワーアップは欲しいですよねー…。
なんか白い方がいいんですよねー。ノーマルカラーだと本当にただのネズミみたいに見えるのでどうも…。
2017/03/02(木) 16:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
近々行く予定なので、予習の為に大変参考になりました。

桜が出るとのことでテンションがあがってましたが、思っていたよりも少なく、風味もあんまりしなかったようなので、あまり期待しないで行こうと思います。

フレジェが変わってしまったのがすごく残念なのと、スフレに柑橘系が入ったので酸味が強そうで少しがっくり・・・(テラスさんはレモンなど使っているとすごく酸味が強いことが多いイメージなので)

キッシュはシチューもおいしかったですが、アスパラとハムは好きなので楽しみです。

ツイッターの6月に料金が変わるって書いてたのはテラスさんだったのですね~。
あがっても、行くつもりではいますがそれにともなって軽食の変更などしてもらえたらいいな~なんて思います。

ツイッターでのハムちゃんのつぶやき楽しみにしています。
今度のスノーホワイトも可愛いですね。
以前飼っていたのがスノーホワイトだったのでまた飼いたくなりました。
2017/03/02(木) 10:18 | URL | む~ #VRNId50o[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2685-22640107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ