食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/03/06(月)
「ぷちどーる 芦野店」 ケーキ&軽食バイキング ケーキバイキング
「ぷちどーる 芦野店」 ケーキ&軽食バイキングの写真付き詳細レポート

訪問は2/26です。
ここももう何年前からストックに入れてたか覚えてないくらい昔からやってる場所ですけど、これだけのために行くのもなんですし、微妙に期間限定なので他のところが出ても日程が合わないで、なかなか来れませんでした。
帯広と釧路じゃけっこう距離あるんですけど…こういう機会でもないと来れないのでちょっと無理して寄ってみました。
以前は単に「ケーキバイキング」でしたが、現在は「ケーキ&軽食バイキング」という名称に変わってます。
ショーケースの写真禁止だそうで、告知ポスターなども無かったので、こっちの写真は外観写真にしてあります。
(レポートの方は通常通りです)
デザートはレポートにも書いた通り、専門店のケーキと考えるとちょっと微妙なラインで、不二家よりは上、くらいな印象でした。
開始直後からショーケースに向かう人が少なく、以降も人気があるのは軽食コーナーの方でしたので、どうもケーキバイキングというよりはデザートが豪華なランチバイキング、みたいなつもりで利用してる人が多いように見えました。
軽食も含めれば種類数は多く、クリームも生地も美味しいパイシューのような当たり、と感じられる品もありましたので、これで1300円という安さを考えれば総合満足度は高めだったと思います。
わざわざ行くほどではないでしょうけど、近くに寄る用事があるときに開催日だったら行ってみるのはありでしょうかね。
今回は1か月近く前に予約してしまってたので、どのくらい早くに予約が埋まるのかは不明ですけど、少なくともこの日は完全に満席になってましたので、あまりぎりぎりだと取れない可能性はありそうです。
お店は釧路駅の北口から3.4kmほど…なのですが、まず駅の北口に出る方法が分からずに迷った挙句、スタート地点となる場所を間違えてたようで迷ってしまい、相当余裕を持たせてたはずなのに時間ぎりぎりになってしまいました。
地下道を抜けたあたりが地図の丸いロータリーみたいな部分だろう、という勘違いのせいで…。
お店の目の前に「芦野5丁目」というバス停がありましたし、大人しくバスで行った方が良さそうです。
しかし帯広や釧路って、思ってたよりこの時期の雪少ないんですね。
この時期って歩道まで完全に雪まで埋め尽くされてるものだと思ってましたけど、日当たりが悪いところ以外は地面むき出しの状態でしたし、この前の札幌近辺の方が歩くのに苦労しましたね…。

★データ
不定期
11:30~13:00
13:15~14:45
15:00~16:30 (土日のみ)
予約必須
¥1,300

ぷちどーる 芦野店
〒085-0061
北海道釧路市芦野5-27-9
℡ 0154-39-3777
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2684-92c44b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ