食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/28(火)
「Piece of cake(ピース オブ ケイク)」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「Piece of cake(ピース オブ ケイク)」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は2/25です。
バレンタイン前後に期間限定でほぼ毎年ケーキバイキングをやってる鹿追の「大草原の小さな家」というお店があるんですけど、あの近辺は期間限定が多すぎて行けなかったり、平日しか開催してない年だったりで気になったままずっと行けずにいました。
今回、こちらのお店でそのデザートがそのまま楽しめるスイーツバイキングを開催してくれる、ということでようやく行くことができました。
メニューは見ての通りで、思ったよりも種類数は少なめでした。
味も…普通、ですね…。
一見業務用のようにも見える直方体型のレアチーズが、意外とちゃんとした品で満足できましたし、シンプルなティラミスなど美味しいと思える品もありましたが、シフォンなどぱっとしない品もいくつかあり、全体で見ると普通、くらいに落ち着きそうでした。
食事の種類数がわりと多く、一個頼むとけっこうな量が出てきますので、単純なケーキバイキング、というよりは食事+デザート食べ放題の形式に近い印象でした。
デザートの方はオーダー式のメリットが感じられる品は1つもありませんので、むしろ利点が生かされてるのが揚げたてが食べられる食事の方、ということになります。
ただ、出来立てを出してもらえる分、食事系の提供は全体的に遅めですので、頼むタイミングが悪いと大幅なロスになってしまう、という弊害もあります。
そういった点を考えると、全体ではちょっと微妙、くらいになりそうでした。
鹿追のお店の方は、真冬に歩いて行くにはかなりきつそうな場所にありますので、とりあえず駅から近い場所で潰せて良かったですかね。
近くの方なら十分満足はできそうでした。

★データ
不定期
12:00~
15:00~
予約必須
¥1,650
制限時間90分 (L.Oは60分)
30名限定
テーブルオーダー方式

Piece of cake
〒080-0012
北海道帯広市西2条南7-17-2 ハヤカワビル2F
℡ 0155-66-6817
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
まだ去年10月に行ったところのストックとか残ってますからね…。
平日行けない日も増えてきて更新間隔が守れるか不安ですので、使うのも当分先になると思います。
2017/02/28(火) 18:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
以前ツイッターで北海道の平日限定のプリン食べ放題に行かれていた気がしたのですが、そちらの記事はまだストックされている状態ですか?
2017/02/28(火) 13:10 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2683-ee4fd6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ