食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/14(火)
「コールド・ストーン・クリーマリー ルミネエスト新宿店」 Cold Stone バレンタインビュッフェ
「コールド・ストーン・クリーマリー ルミネエスト新宿店」 Cold Stone バレンタインビュッフェの写真付き詳細レポート

日曜に行った分は後回しにしてこちらを先にしておきます。
本来行くつもりは無かったんですけど、今まで食べたものと今回の品を比較してみたら、今まで食べてないものを丁度全部食べられそうだったので、近場のここに行ってみました。
システムは1つ前の訪問になるしたららぽーとTOKYO-BAY店と大体同じですが、こちらはルミネ自体が11:00にならないと空きませんので、前もって並んでおくことはできません。
開店1分前に来てもエレベーターの陣取り合戦さえ制すれば初回が楽に取れます。
この点はありがたいですね。
味に関しては特に書き加える点はなく、相変わらず質が高くて満足できるものでした。
ただ気になったのはサービス面でした。
レポート内にも書いていますが、どうも今まで訪問した他店舗に比べて手際があまり良くなくて、オーダーするまでに3分も待たされたり、提供にも2分くらいかかったりで、短い時間制限を考えると無駄な時間が多かったです。
その結果、食べられた個数はららぽーとTOKYO-BAYよりも1個少ない11個となりました。
あのときは野ざらし一時間待ちで冷え切った直後で、開始直後から冷たさに負けてたせいであまり食べられませんでしたが、今回は建物内で特に体も冷えてないで前回より少ないわけですから、いかにロスが多かったかが良く分かります。
不二家と違って全店舗で品揃えは同じはずですから、サービス面だけの差なんですけど、それだけで満足度にけっこう大きな差が出てしまいますね。
とはいっても、あんな遠くまでいちいち行ってられませんので…とりあえず今後はここで妥協でしょうかね。
こちらの店舗も、結局大人数グループだけが2回目に回されてただけで、少し遅れてきても初回は取れてたみたいですから、何時間も待たされる、ということはなさそうです。
吉祥寺の方はさらに空いててサービスも良かった、と教えて頂きましたので、距離が同じくらいの方はそちらに行った方が良いかもしれません。
渋谷やら池袋やら規模の大きな駅の近場の店舗も、多分ここと同じくらいの混雑度でしょうかね。
前回もららぽーとTOKYO-BAYだけ異様に混雑してて、私が行った後の日程もすぐに当日分打ち切りになってしまってたそうですが…あそこだけ特別なんでしょうかね…。
他に近場に無いせいで人が集中しすぎてるのかもしれません。
とりあえず今回でレギュラー品は制覇できましたので、あとは期間限定品で魅力的なのがあった時にやってくれたら利用する、みたいな形になりそうです。

★データ
不定期
11:30~19:00
予約不可
¥1,599
40分でL.O
三菱UFJニコスギフトカード ○
前金制
レジオーダー方式
今回の開催は2017/2/13~15

コールド・ストーン・クリーマリー ルミネエスト新宿店
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト8F
℡ 03-3341-2059
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
渋谷も空いてましたか。
実は池袋も、夕方はすんなり入れた、と教えて頂きました。
夜に行けば待たずに入れそうな雰囲気ですね。
ここより遅めでしたか…だとすると、サービス面は山手線エリアだと池袋がいちばん良さそうな感じでしょうかね~。
通常利用の方が多い店舗だと、ちょっとごたごたがあるのかもしれません。
2017/02/16(木) 04:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/15(水) 20:39 | | - #[ 編集]
こんばんは。
いつもひっそりお世話になってますので、
渋谷店のレポ、お役に立てれば。

予約ナシでしたが、夕方店頭で確認するとすんなり案内してもらえました。
私のあとにも二組、先に一組が開始してました(予約有無は不明です)。
キッチンに隣接する店舗内で、
二人掛け×5テーブルでした。
店舗の外(マークシティ内ですが)にもテーブルはありましたが、
そちらではビュッフェをやってなかった気がします。

オーダーは直ぐ受付してくれましたが、
こちらのブログと比較すると、若干提供時間が長かった気がします。
また、オーダーと提供が前後されてしまうことがありました。
どちらもオーダーがカブらなければ問題にならかったかな?とは思います。
2017/02/15(水) 20:26 | URL | まいまい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今回も当日になってツイートが出回ってましたから、一店舗しかない関西は混むかと思いましたが…全然でしたか。
やっぱりああいうのって騒ぐだけ騒ぐ層がほとんどで、実際にはいかないんでしょうかね。
2017/02/15(水) 04:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
京都の店は無人だったようですよ(笑)
まあ普通の人はこんなマニアックな情報知らないでしょうしね(笑)
不二家やミスドが食べ放題やっているという話でも驚く人多いですからね。
2017/02/15(水) 02:32 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱりそうでしたか。
ここの近場だと池袋の方が良さそうな感じですかね~。
あとは渋谷がどんな感じなのか気になるところです。
2017/02/14(火) 08:26 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。
こちらの店舗は前回利用しましたが、かなり手順が悪く私は今回外しました。
前回同様で、改善されてないなんて…
ダメダメですね〜
2017/02/14(火) 05:28 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2676-13b957d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック