食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/02/12(日)
「チーズ専門店 ラヴェドン」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング
「チーズ専門店 ラヴェドン」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

2/11はやたら期間限定が多くてどこにするか悩みましたが、ここを予約した1/18の時点でいちばんレアそうだったここにしてみました。
ちなみに、この時点ですでに大テーブルが1つだけ空いているので、相席になる、と言われました。
告知が出て10日くらいですから…立地があんまり良くない場所だと思ってもうちょっと遅かったら危なかったかもしれません。
実際、当日はその大テーブルも窮屈なくらいの相席となっていました。
内容は、チーズ専門店、というのから想像してたほど「チーズだけ」という感じではなく、シフォンケーキや通常のプリンなど普通のデザートもあり、変わったチーズの様々なデザート、という点で言えば以前のヒルトン名古屋のチーズフェアの方が味もチーズっぽさも上だったと思います。
ただ、食べてる間に様々な味が口に広がってくる「ショコラ ブル」やティラミスをより重たくしたような印象の「マスカルポーネのとろとろケーキ」など個性的で美味しい、と感じる品もあり、食事内容には個人的には満足はできました。
初開催、ということですが、食器が足りないのを見越してお皿の交換は不可、その代わり使い捨てのシートを用意して、それを敷いて汚れを付きにくくする、というシステムはちょっと感心しました。
お皿交換不可のところで、これをやってるところ今まで見たことないんですよね。ありそうでなかったアイディアだと思います。
ただ、水が全く用意されていないのは厳しかったです。
1杯だけついてくる最初のドリンクも来るのが遅いので、水分が必要な人は「ぜんざい」を「飲み物」として仕方なく飲んでたみたいです。
そもそもテーブルサービスしてる余裕もないような雰囲気だったのもありますが…これもセルフで取れるポッドの水でも台に置いてあれば良かったような気がします。
全体の種類数も多くはなく、2700円という値段を考えると正直お勧めできる、というまでの内容ではなかったように思えてしまいますが、ここでしか食べられない、という品もありますので、チーズ好きで珍しいもの好き、という非常に狭い範囲の方にはありではあると思います。
お店に入った瞬間、様々なチーズの入り混じった匂いがしましたし、内容からいってもチーズが苦手な人を誘うのは辛いと思いますので、複数名で行く場合は誘う人を探すのに苦労しそうです。
ここの紙にvol1と書いてありますから、もしかしたら今後の開催があるのかもしれません。
気になる方はお店のFacebookのページを見ておくと良さそうです。
先に書いた通り、思ってたよりも埋まるのが早い場所ですので、行きたい方は見つけたらすぐ予約するのが賢明です。

★データ
不定期
12:00~15:00
予約必須
¥2,700

ラヴェドン
〒320-0051
栃木県宇都宮市上戸祭町533-8
℡ 028-678-3370

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 デザートブッフェ チーズ・マジック!(2016年6月)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 質問です。
それ訪問日見て頂ければ分かりますけど2015年ですよ。こっちの更新が乏しいときに過去のを下書きから普通の記事に戻してるだけです。
仕事とかで2日1回ペースで店に行けないときも多くなってますから、そういうときは普通に食べ放題じゃない店も行ってます。
理想は、サラダバーでもなんでも良いのでこっちのレポートストックを増やしておくことなんですけどね…。なかなか行くエリア、時間帯でそうそう上手くいかないことも多くて…。
2017/02/12(日) 14:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
質問です。
以前ケーキバイキング以外の食事は付き合いで仕方なくする場合しかとらないとおっしゃっていたと思うのですが、トゥッカーノグリルはおひとりで利用されたんですよね?最近は普段も食事をされるようになったのでしょうか?記事と関係のない話ですみません。
2017/02/12(日) 04:14 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2673-2a5f84e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック