食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/25(水)
「幸せのタルト(Pasta&Pizza Tomakomai イタリアン食堂)」 ケーキバイキング
「幸せのタルト(Pasta&Pizza Tomakomai イタリアン食堂)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は1/22です。
こちらは月一回開催の場所で、今回のメインはこちらです。
「幸せのタルト」というお店が主催なのですが、テイクアウト専門店で飲食場所がないので、すぐ近くにある「Pasta&Pizza Tomakomai イタリアン食堂」というお店を借りて行っています。
軽食以外は1回につき1個ずつ、という注文形式で単品写真だらけになってしまったので、食べログ形式にしてます。
「タルト」というので、もっと生地+果物の似たようなのなっかり出てくるのかと思いましたが、普通のショートケーキやキャラメルムースのケーキなど、普通のケーキもあり、タルトもスイートポテトやチーズなどを組み合わせたものなどバラエティに富んでいたので、普通の店売りケーキバイキングの感覚で楽しめました。
同じ北海道なら、フルーツケーキファクトリーのタルトよりこっちの方がレベルが高かったと思います。
軽食のキッシュもレベルが高く、総種類数は多くはないものの食事内容の満足度は高かったです。
この注意書きに「数に限りがある」とありましたので、最初に場に出てるのだけで終わりかと思い、最初から1個しかない品から取ってたんですけど、途中の補充はありました。
と言っても、品切れの速度はわりと早く、折り返しの時点で6種も品切れが出てしまってましたので、やはり食べたいものは早く食べておいた方が良さそうです。
途中、店員さんの方から、「苫小牧の方じゃないですよね?」と確認されました。
電話の通知記録が市外局番の03からだったから確認されたみたいです。
で、東京から、と答えたらケーキよりも軽食の方が少な目なのでそっちから取った方が良い、とか途中で食べてないものを確認してもらえて、最後品切れで食べそこなっていたショートケーキは、「もうちょっとでショートケーキできるので、ちょっとお待ちください」とか声を掛けて頂け、特別バージョンのを出してもらえるなど、とても親切な応対をして頂けました。
おかげでどうにか全種食べられました。
補充状況の甘さの分を考えると、ものすごくお得、とまでは言いませんが、個々の味が良いことや、軽食もあって2000円を切ってることなどを考えると値段に見合う価値の感じられる内容だと思います。
で、帰るころ雷が鳴るくらいのものすごい雪になってまして、「すごい雪ですけど帰り大丈夫ですか?飛行機飛びますかね?」「夕方のだし多分大丈夫じゃないですか?」と返答したらフラグが立ったらしく、大雪で除雪が間に合わず滑走路2本とも閉鎖で欠航になりました。
台風欠航のキャンセルで帰ってきたバウチャーで予約した飛行機の帰りの便がまた欠航するとかなんですかこれ呪われてるんですか。

★データ
第四日曜
13:00~15:00
予約必須
¥1,944

幸せのタルト
〒053-0022
北海道苫小牧市表町2-2-9
℡ 0144-34-1099

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2665-c07f6df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック