食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/23(月)
ポールスター札幌 「DINING & BAR 179」 デザートブッフェ179 ケーキバイキング
ポールスター札幌 「DINING & BAR 179」 デザートブッフェ179の写真付き詳細レポート

訪問は1/21です。
去年の9月の3連休のとき、台風で鹿児島から帰ってくるJetstarの飛行機が欠航してしまいまして、その分振替にするか、それとも払い戻しにするか選べたんですけど、そのとき確か連休最後の便というのもあって2万円くらいだったんで、振替せずに新しい便を買った方が安いので、そうしたんですよ。
そしたら、戻ってきたのは行きの値段と帰りの値段を足して2で割った16000円ちょっと、しかも有効期限半年のバウチャーとかいうろくでもない代物で…。
更にこのバウチャー、例えば一回1万円使って残り6千円を別の機会に使う、というのもできず、一回で使い切らなければいけないという使い勝手の悪すぎるものでした。
やはり格安航空便は大手と違ってこういうところダメですね。不安定すぎて仕事でも使えませんし、2人以上だと席の指定とかで余計にお金かかってたいして安くもなりませんから、1人旅限定でしか使えなさそうです。
で、それの期限がそろそろやばいんで色々探してたんですけど、気になってる場所が出てきた愛媛だと往復しても16000円に全然届かないくらい安いですし、九州は去年散々行って飽きてるので、消去法で札幌近辺で期間限定を探しました。
こっちはホテル系ですし、たった1200円なのでもう1件の方のオマケのつもりで来たんですけど…予想外に良かったです。
この告知にも書いてある通り、ちゃんとホテルパティシエ手作りのデザートで構成されているので、一個一個のレベルが高く、普通に店売りケーキバイキングに来てるのと同じような感覚で楽しめました。
種類数はわずか14しかありませんでしたけど、チーズプリンなどお替りしたい、と思えるものがあったので、満足度は高かったです。
軽食もあってバランスも良く、よくこれで1200円でやれるものだと感心しました。
大抵ホテル系なんてハズレと思ってかかるようになってますけど、これは間違いなく値段を考えたら当たりの部類だと思います。
札幌のあたりは店舗も多いですし、こんな安くて良いところがまだ残ってるので羨ましいですね。
こっちの方の方が、東京とか大阪のホテル系のひどい値段のところに行ったら、「この値段でこれ?」と思ってしまいそうですけど
どういう評価になるんでしょうね…。
こちらのお店、予約した順に案内されていく、という形式なんですけど、確か一週間くらい前の予約だったのに、前から6番目くらいに案内されました。
3日前までの予約必須ですので、こんな時期の予約だとかなり後ろの方だと思ってたんですが…ちょっと意外でした。
こっちの感覚だと、受付開始日瞬殺でもおかしくないんですが…この辺も随分様子が違いますね。

DINING & BAR 179(ポールスター札幌)
〒060-0004
北海道札幌市中央区北4条西6丁目2
℡ 011-330-2534

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
コムサも終わってしまいましたしねー…。
ハタダよりは良かったですか。
けっこう値段高いんですね。
おそらくその方は、味よりも値段を考えたら不二家の方が良い、という意味だったんだと思います。それだと不二家より高いですもんね…。
北海道はなんとか脱出できました。
2017/01/24(火) 18:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/24(火) 05:39 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
いえ、全然別の方の書き込みです。
しかしあれだけの書き込みで2名共お店を特定されるとはさすがですね(笑)。
やっぱり、そこまですごい、というわけではないんですね。
どのみち来月はもう完全に土日の予定埋まってしまってるような状況ですので無理でしたけど…やっぱり何かのついでに、と考えた方が良さそうですかね。
2017/01/24(火) 04:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
ここって昔はやってませんでしたよね。なんか検索に引っかかりだしたの去年だった気がしますし…。
少なくとも前回北海道に行った頃はやってなかったような気が…。
もしかしたら、まだそれほど知名度が高くない、というのもあったんでしょうかね。
アイドルの追っかけとかで全国回る人もいますから…それに比べれば特に移動してるとも思えませんけど…。
2017/01/24(火) 04:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/23(月) 20:16 | | - #[ 編集]
主様

いつもお世話になっております。
小生の故郷、札幌のケーキ食べ放題遠征
お疲れ様です。
ポールスター札幌は懐かしいです。ここでもケーキ食べ放題🍰を実施していとは
帰省する時の楽しみか一つ増えて、とても参考になりました。

ところで全国あっちこっち飛び回る主様は『旅するケーキ食べ放題ブロガー
』と思ってます。
2017/01/23(月) 18:57 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうです、そこです。
あれ~、微妙でしたか…愛媛で常設のが出てきて喜んでたんですけど…。
それ目当てではなくて他の期間限定と混ぜた方が良いですかね~…。
今回も大雪で足止めですよ!まだ札幌ですよ!最近呪われてるんですかね…。
2017/01/23(月) 13:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/23(月) 12:23 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2664-0911d188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ