食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/15(日)
ヒルトン東京ベイ 「ラウンジ・オー」 デザートブッフェ ストロベリー・フィールド(2017年1月) ケーキバイキング
ヒルトン東京ベイ 「ラウンジ・オー」 デザートブッフェ ストロベリー・フィールド(2017年1月)の写真付き詳細レポート

設定ミスなのかなんなのか、イチゴのフェアの時期まで2030円の割引プランで予約できてしまったので久しぶりに行ってみました。
予約して2~3日くらいしたら、このプランの全日程「×」になってましたので…慌てて取り下げたんでしょうかね。
ほとんど全日程「〇」でしたので、そんなすぐ全部埋まると思えませんし…。
前回はフェアが曖昧だったので分かり難かったですけど、今回のフェアは苺なのに苺系のデザートの割合はあまり高くなく、ベイラウンジ時代の分類で言うところの「定番品」が多めでした。
このお店って、できたときのコンセプトは「オー」にちなんだ丸いデザートを出す、というのを見た気がするんですけど…切り分け前でも直方体シート形状のどう見ても「丸」ではない品が出てきていました。完全に道を見失ってますね。
レモンパイもベイラウンジ時代に見たのと同じのが出てきてましたし、総種類数も減ってますので、ベイラウンジ時代に逆戻り、という印象でした。
あと、スプーンの大きさとグラスの大きさがあっていなくて、いちばん小さいスプーンを使ってたはずなのに、グラスの底の方まで入らず、ピーチヨーグルトは「ピーチ」の部分までたどりつけない、というありさまでした。
液状のだったらまだ何とかなるんですけど、傾けても出てこないものなのでどうしようもありませんでした。
長いこと食べ放題をやってるお店でこれはさすがにどうなんでしょうね。作るだけ作って食べて試してないとしか思えません。
味に関しても…ピスタチオとストロベリーのムースがかろうじて良かったくらいで、あとは…。
まだリニューアルしてから2回目の訪問ですけど、ここでいちばん美味しかったと感じたのって、前回出ていたこのお店が作ったわけではないディッピンドッツアイスだったというのが何とも切ないものがあります。
後半補充されたものは半分凍ってるような状態でしたし、今回のを見る限り、下手したら、全体の味に関しては、高い評価はしてないサンシャインプリンス以下じゃないでしょうかね…。
一休で取れた2030円プランでようやく適正価格、2700円のプランでは割高、定価?とんでもない。という内容でした。
ヒルトン系ほんとダメですね。知名度だけです。

ラウンジ・オー(ヒルトン東京ベイ)
〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ1F
℡ 047-355-5000

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: スプーン問題
今回出ていた最小サイズのは何に使うのか良く分かりませんね…。
液体か、ピンチョスみたいなのを逆さにして刺しとくくらいしか用途が思い浮かびませんね…。
ザ・テラスのは、今はギリギリ底まで行ける気がします。
昔途中が曲がったグラスで出ていた時があって、あれは途中で突っかかって食べられませんでしたが…さすがに不評だったのか最近見なくなりました。
パフェ用の長いのもあったんですが…最大横幅の部分が同じなので、結局途中でつっかえました。
膨らんでない形のスプーンでもないと無理そうです。
ベイラウンジ時代って、もっと大きいグラスで出してたんですけど、多分あれだと補充が追いつかないから小さいサイズを大量に用意して、結果こういう事態になってるんじゃないかと思ってます。
補充が追いつかないにもあれですけど、そもそも食べきれないのでは話になりません。
2017/01/16(月) 19:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
スプーン問題
デザート食べ放題のグラス系の器って、本来何に使うものなのでしょう。
お酒とかシロップとか、液体を入れるんですかね。
 
テラスでも、一番小さいスプーンはたぶんティースプーンで、1度、スプーンが品薄になった事がありましたw
そのスプーンでも、底に届くか届かないか微妙なのがあります。
 
全く届かないのは、問題ですね。
 
パフェ用の、救う部分が小さいものがあればいいのですが。
2017/01/16(月) 09:37 | URL | みゆりん #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2660-0b164368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ