食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/14(土)
「スローライフガーデン」 ケーキバイキング
「スローライフガーデン」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は1/9です。
本当は、三連休は最初の二日間だけにして、最後の一日は家で休んでようかと思っていたんですけど、最終日にここの告知が出てしまって、帰り道に寄って来れるような位置だったのでついでに寄ってきました。
種類数は少ないので食べログ形式にしてます。
写真を見ると、けっこう良さそうに見えたんですけど…1000円なりの内容でした。
シナモン風味がとても強いアップルパイとか、一応見どころになる品はあったんですが、味があんまりはっきりしないケーキや、市販の水を溶くだけでできるやつで作りました、としか思えない味のマンゴープリンとか…何とも微妙な印象でした。
特に、説明を受けた「ミックスケーキ」という品は、食べれば分かります、と言われたんですけど食べても何がミックスなのか全く分からず、かえって謎が深まる、という状態でした。
聞く前は蒸しケーキ、とでもしておこうかと思ったんですけど…本当になんだったんでしょうあれは…。
(今もやってるのか分かりませんが)三重で第三土曜限定でやっていたシエスタと値段や種類数は同じような感じですが、個々の品質はあちらの方が高く、安い値段を考慮に入れても総合満足度は平均未満、という印象でした。

★データ
不定期
14:00~17:00
¥1,000
制限時間90分
前金制

スローライフガーデン
〒497-0002
愛知県あま市七宝町遠島十三割2000 七宝焼きアートビレッジ内
℡ 052-443-3636

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「スペイン料理 bar siesta(シエスタ)」 スイーツバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ああ~、ホットケーキミックスって名前で売ってるやつですね。なんかそれがいちばんしっくりきますね。
何か混ざっているものだと思って探していたんですけど、何も見つからず本当に生地だけだったのでわけが分からなかったんですけど、そのミックスなら納得です。
2017/01/14(土) 09:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ホットケーキや蒸しパン用の既製品の粉=「ミックス」とか……マンゴープリンもミックス使用のようですし(^_^;)。
2017/01/14(土) 08:40 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2659-67feee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック