食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/12(木)
「マ・メゾン パサージュガーデン店」 スウィーツビュッフェ ケーキバイキング
「マ・メゾン パサージュガーデン店」 スウィーツビュッフェの写真付き詳細レポート

こちら先週末にTwitterで書いていた、行くかどうか迷っていた常設の場所です。
他に期間限定も無かったので、終わってしまう前に行ってみました。
ちなみに、そこのツイートで書いた同じ名前のお店、というのは「マ・メゾン 大森店」です。
なぜかこんな古いお店のレポートを見てる人が何名かいたので気になってたんですけど、~店を省いて検索して多分うちが引っかかってしまったんでしょうね。
出ているケーキからして全然違いますので、多分名前が同じだけで系列ではないと思います。
焼き菓子などが多くて、個別で書くことは少なかったので食べログ形式にしてます。
見どころは、ショーケース内のムースケーキですかね。これは相当レベルが高かったです。
ただ、逆に言うと他がスコーンだとかクッキーだとかの焼き菓子中心なので…ほぼそれのみ、とも言えます。
一応ショーケースにはチーズケーキなどもあったんですけど、今回私は残りの3種のケーキは1個ずつしか食べられませんでした。
参加者3人、個数はチーズケーキのみ6個、残り2種が3個。途中補充なし。推して知るべしです。
この日、別のお店で何度か会った方と席が隣で、あとでその方からTwitterで又聞きしたんですけど、この3種は系列店から仕入れてきてるもので、3日前に発注をかけないといけないんですが、この前日にほとんど捌けてしまってこれしかなかったみたいです。
逆に、これ以外の品はお店で作ってるので、補充できるようです。
ただ、このケーキ類より補充されてたお店で作ってるムースケーキ類の方が美味しく感じましたので…最初に取り逃しさえなければそこまで気にする必要はないかもしれません。
とはいえ、今回参加人数と個数が丁度あってたから良かったですけど、仮に利用者10人でこれしかなかったとしたら…かなりの殺伐感は避けられませんね。
そういった点で、総合のお勧め度としては現状では高いとは言えません。他の利用者の人数次第で満足度が大きく変化してきます。完全に運任せですね。
こちらのメニューに記載のあったドリンクのうち、ぶどうジュースとりんごジュースは場に見当たらず、この日は出てないものだと思っていましたが、これも後で同じ方に聞いた話によると、オーダー式で頼めば出してもらえたそうでした。
こういう説明がないのも、ちょっと不親切な気はしますが、これも始めたばっかりなので仕方がないでしょうかね。
ワインを仕入れてるところから仕入れてるブドウジュースで、すごい美味しかった、とのことでしたので、今後行く方は注文してみてください。
補充が改善すればかなり化けそうなお店ですので、今後の動向を見守りたいところです。
(もっとも、トシスタイルみたいにそのまますぐにフェードアウトパターンも低くはありませんが…)
お店は渋谷駅の新南口を出て、恵比寿方面に歩いていくとあります。
ちょっと狭い入口の階段を昇っていくようになっていますが、お店の外に看板が出てるので、それを見落とさなければ大丈夫だと思います。

★データ
月~土(祝日除く)
14:00~17:00
¥2,000
制限時間90分
一部ショーケースオーダー方式

マ・メゾン パサージュガーデン店
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-29-22 東京中小企業投資育成ビル2F
℡ 03-5467-3508.

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 渋谷・神泉・池尻大橋 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2658-df116fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック