食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/10(火)
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 「オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ」 アゴーラ・スイーツラウンジ -『抹茶』にワクワクする時間【デザートブッフェ】 ケーキバイキング
ホテル・アゴーラ リージェンシー堺 「オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ」 アゴーラ・スイーツラウンジ -『抹茶』にワクワクする時間【デザートブッフェ】の写真付き詳細レポート

訪問は1/8です。
こちらはタイトルにケーキバイキングだとかのワードが入ってないのでちょっと分かりづらいですが、毎月フェアを設けて開催している場所です。
関西のホテル系の中ではけっこう良い方、と前に教えて頂いたので行ってみました。
正直、ホテル系にはあんまり期待してなかったんですけど、これは期待に反してかなり良かったです。
私が苦手な抹茶フェアでしたが、「抹茶」ではなく餡子などと組み合わせた「和」な感じのデザートにまとまっているので、食べやすかったです。
マカロンやパートドフリュイなどの小物も食感が良く、味もはっきりしていて、本格的でした。
驚いたのが軽食で、超濃厚なフォアグラのムースや、ワインでとろとろになるまで煮込んだ牛肉のパイ包みなど、普通にレストランで出されても遜色がない…というか「店売り」の範疇に入れてしまっても良いようなものが出されていました。
安易なピザ、パスタに走らずこんな高品質なのを出してくるところって、デザートブッフェ分類では最近行ったところでは記憶にないくらいです。
この前日のNOKA Roast & Grillが値段から見たらひどい内容でしたが…写真を見て頂けたら、多分こっちの方が「デザートブッフェ」らしい雰囲気で、行ってみたいと、と思う人が多いんじゃないでしょうか。
デザートの種類数はこちらの方が若干少ないですが、軽食が多い分で総数はこちらの方が上になってますし、テーブルサービス品が2品もあるので、値段から考えなくても食事全体の満足度もこっちの方が高いくらいでした。
大阪近辺はまだ店売り系ので安いところが少数ながら生き残ってますので、そういうところに比べたらお得、とまでは言いませんが、関西のホテル系の中では相当上位には来そうな内容だったと思います。
ここは、フェアによっては再訪を考えても良い、と思えるほどでした。
一休でたまに早割のような形で割引プランが出てるときがありますけど、それはけっこう早めに埋まってますので、見かけて興味があるフェアだったら、すぐに取ってしまった方が良さそうです。

オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ(ホテル・アゴーラ リージェンシー堺)
〒590-0985
大阪府堺市堺区戎島町4-45-1
℡ 072-224-6182(レストラン代表)

台の様子


クレープシュゼットの実演
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
関西の方から見てもやっぱりそう感じますか。
他の地域を含めても、最近の新規で来たホテル系では間違いなくトップクラスだったと思います。
NOKAとかスプレンディードとかは多分知名度だけですよね…。
ここはニュースサイトが取り上げることもないでしょうし、ひっそり良いお店のまま残っててほしいものです。
2017/01/10(火) 07:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
以前帝国ホテルで隣になった者です。
関西のホテル系ではここに勝るところはないと思うんです。シェフの熱意も感じますし。
私も昨日NOKAに行ってきました。
こちらの感想と全く同感です。本当に、関西のホテル系は高すぎてどうにもならない印象です。
また来阪ください。
2017/01/10(火) 07:15 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2657-8de935ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック