食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/01/06(金)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年1月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 ストロベリーデザートブッフェ (2017年1月)の写真付き詳細レポート

昨年と同じパターンで、年初に再び値上げが来てしまい、定価は4515円になりました。平日のマーブルラウンジをついに超えてしまってます。
もっとも、こっちは常時使えるSPG15%割引があるので、まだこちらの方が安いんですが…次に値上げが来たら15%割引を使っても多分4000円超えますね…。
ただ、今回は3か月前に予約してたおかげで、以前の値段のまま利用できました。
どのくらい前から予約してた人はセーフなのかは気になるところです。
(実は昨年もそうだったらしいんですが、私伝票が来る前にレジに行ってしまい、その場で金額打ち込みになってしまったせいで割引になりませんでした)
今年は昨年より1か月長く、4月まで苺フェアです。
ストロベリーシュニッテンやフレジェは、もう苺フェアのレギュラー、と言っても良いかもしれませんね。昨年から同じものが連続して出てきていました。
その他、マイナーチェンジしたと思われる品もいくつかありますので、新規の品はあるものの、全体で見るとそこまで大きく昨年と違っている、という印象は受けませんでした。
フェア品ではないんですけど、アトリエコーナーの方に、フルーツロールがあったのがすごい懐かしかったです。あれを前回見たのいつでしたっけね。
今回も途中で台の配置を変えていたんですけど、見た限りその時点での品切れはありませんでした。
あれをやられると、手前から順に取る、みたいに決めていた場合、もう一回同じものを取ってしまったり、取り逃しが出てしまったりなので厄介なんですよね。
お皿からこぼれそうなくらいに商品を載せていて、危ないので一回に取る量を減らしてください、みたいにお店の方に注意を受けてる人を何人も見かけたんですけど…最初に全部取っておかないと分からなくなる可能性があるので、仕方がないと言えば仕方がないようにも思えるんですよね。
幸い、落っことしてる人は誰もいなかったみたいですけど、無理矢理一回でお皿に載せようとする人が多い弊害で、列も前に比べて解消が遅くなっています。
あの途中のシャッフルがそれに一役買ってる気がしてならないんですけど…どうなんでしょうね。
今回は初日ではありませんでしたが、14:40の時点でキャンセル待ちリストに多数の名前が書かれてましたし、苺フェア中はやはりいつもより人気がある、とお店の方も話してましたので、当日入店はほぼ諦めた方が良い雰囲気です。入れたら超ラッキー、くらいに思った方が良さそうですね。
仮に遅い時間に入店できても、最近の傾向だと品切れの可能性もありますし、お勧めはしません。
どうしても行きたい人は、地道にドタキャンの隙間狙いの予約ですね。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
一応、食べ放題アルバムの方に種類数は載せてるんですけど、それを見ると去年の1月が60、今年の1月は57でしたから確かにほんのわずかにですが種類減ってますね。
だいたい58種類のことが多いですから、むしろ今年が少なかった、というよりは去年の1~3月だけ微妙に多かった、ということになりそうです。
大抵マスコミが大騒ぎしてるだけで実際は大したことがないのがほとんどですからね…。
長いのとかソースと具が別になってるのか、けっこう危ないの多いんですよね。
慣れてる人は、ここはそうそう品切れしないのは分かってるので、そういう無茶な入れ方はしないんですが…やはりああいう動きとか苺山盛りとかで初心者かそうでないかが分かってしまいそうです。
2017/02/10(金) 18:28 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは
いつも楽しく記事を拝見させていただいています。
私も1月にこちらへ行ったのですが、なんだか昨年に比べて内容が少し寂しくなった印象を受けました。
そんなに細かく写真を撮ったりしないので漠然となんですが・・・
ただそれでもこの時期なかなか予約が取れないほど人気でも、いざ行くと???となるほど貧相なビュッフェが多い中でこのテラスは秀逸とは思っているのですが。
ちなみに私の時はお皿に乗せすぎて背の高いグラスを落としてしまった方がいました・・・混んでますし要注意ですね
2017/02/10(金) 13:38 | URL | あろま #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2655-c76c67c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック