食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/28(水)
「キャメロットヒルズ」 ハーフコースランチ&デザートブッフェ ケーキバイキング
「キャメロットヒルズ」 ハーフコースランチ&デザートブッフェの写真付き詳細レポート

訪問は12/25です。
前回開催時、他に無かったら行ってみるか、くらいの気持ちでいたらあっという間に予約が埋まってしまっていたので、今回は早めに予約して行ってみました。
内容は…簡潔に言うなら「主役不在の披露宴」でしょうかね…。
コース部分、デザート共に味には満足できたんですけど、これ「食べ放題」じゃないですね。
かつかつスケジュールの披露宴のデザートブッフェと同じで、一応お替りしても止められはしないけど、そもそもの個数がない上に、時間も短くてあっという間に終了させられてしまう、という感じの内容でした。
以前、一回だけお替り、と言われてこっちに書けずに食べログ送りになったグロリアス六本木とデザートの味はかなり似てましたが、値段、コースの内容などから考えたらどう考えても向こうの方が満足度が上なくらいでした。
これなら高い高いと散々言ってるニューオータニやエルメ関連のイベントの方が、同じお金を払うならよっぽど良かったと思いました。
コース付属形式の「デザートブッフェ」の記載は、高額なところになるにつれこういう罠が多い気がしますね…。
「ワゴンデザート食べ放題(実は一回だけ)」とか…。
今はもうレストラン営業を終了してしまってやってませんけど、以前やってたコルトーナ多摩のクリスマス時期のランチのは値段のわりにすごい良かったんですけど…なかなかあのクラスのは出てきませんね。
ただ割高なだけ、というイベントが大半を占めてる気がします。
高級ホテルのデザートブッフェみたいに、「高い・有名・格式のあるところ=良いところ」と妄信してる人が好きそうで誉めそうな内容でした。
唯一、利点をあげるなら、フリードリンクが込みでこの値段、ということでしょうかね。
ドリンクの中にはワインやら焼酎やらのアルコール類も含まれてますので、アルコールを何杯か飲む方だったらそこまで悪くはないのかもしれません。
ともあれ、気が済んだ&懲りたのでこちらのイベントには今後二度と行きません。

キャメロットヒルズ
〒331-0821
埼玉県さいたま市北区別所町36-3
℡ 048-661-6222

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ピアット・ディ・コルトーナ・見附橋」 スペシャルクリスマス デザートブッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(大宮周辺) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
味に関して言えば、食事もデザートもレベルは高かったんですけど…この値段だと「出せて当たり前」レベルなんですよね…。
高いところがある程度美味しいものを出せるのは当たり前ですので、値段が高いところほど期待値は高くなりますので。
それを考えるとやっぱりこれは値段に見合った内容では無かったと思います。
そういう人たちは多分、一回行ってそこそこ良かったお店がいちばん良かった、と思って他を探さなくなってしまうんじゃないでしょうかね。
他を知らないので、値段に見合ってるのか見合ってないのか分からなくなってしまっているような気がします。
他にもっと安くて良いところがある、と分かれば多分そっちに行くと思います。
2016/12/29(木) 18:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
前にTVでやっていたのですけれど。
高級店に毎日行ってますって自称セレブ()に安い食材に少し手を加えだけの料理と高級食材を使った料理の食べ比べをさせて、どちらが高級食材かをあてさせるという企画を思い出しました。
半分位が間違えてましたよ。

ああいう連中は高いお店に行ってる私って素敵、って優越感に浸りたいだけで味なんか本当は解ってないんでしょう。
高くて有難がるのですからお店からしたらいいカモですね。
2016/12/29(木) 12:18 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2650-dcf781a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ