食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/26(月)
「ミラ ダイニングカフェ」 X'masドルチェバイキング ケーキバイキング
「ミラ ダイニングカフェ」 X'masドルチェバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は12/24です。
今までやったことの無かった12月24日の夜に一人でどこか行ってみようと思って、丁度良い期間限定があったので行ってみました。
どうせ行くなら、意味ありげに写真立てを持ってけとか等身大のフィギュアを持ってけ(そもそも持ってない)とか言われたんですけど…家族連れだとか女子会っぽい集まりみたいなグループとかばっかりで、普段のデザートブッフェと変わるところもなくなんか本当に「普通」な雰囲気でした。クリスマスイブ、恐るるに足らず!
考えてみたら、雰囲気なんて二の次になる食べ放題がらみのイベントなんてカップルは来ませんよねー…。
(よっぽどお互いがそういうのが好きだというなら話は別ですけど)
種類数は多くありませんので、食べログの方に記載しています。
これ用の告知メニューがテーブルに置かれてなかったので、とりあえずピザメニューのページを載せておきます。
(ついでに常設のピザ食べ放題の告知も載ってますし…)
レポートの方にも書きましたけど、単品利用だと2200円なのに、食事を頼んだ場合は800円で済みます。
行く前は食事が多分最低でも2000円くらいするんだろうなー、と思っていたんですけど、実際はいちばん高い肉のコースで2000円、次が魚のコースで1800円、それ以外はほぼ全て1000~1200円に収まるものばかりでした。
元々食事は頼むつもりは無かったんですけど、頼んだ方が安い、という謎現象が起きるので、とりあえずいちばん安いピザを頼みました。これで合計税込み1750円です。
割高なところばっかりになるクリスマスのディナータイムとしては、相当安いですね。
デザートも、卵がたっぷり浸み込んだフレンチトーストや味の強いキャラメルバナナのパウンド、マスカルポーネではないもののチーズの味が強いティラミス風のデザートなど、わりと良い、と感じられるものが用意されていて、けっこう満足できました。
メインのピザもかなりの大きさがありますので、量の面での不足も感じず、事前に思っていたより安く済んだのもあって、全体での満足度も高かったと感じました。
こういうイベントをまたやるかどうか分かりませんけど、水戸エリアの方は一応チェックしておくと良いお店かもしれません。
お店の位置は赤塚駅からだと4.9km、水戸駅からだと5.7kmと徒歩だとけっこう絶望的な距離があります。基本、車で来る場所ですね…。

★データ
不定期
18:00~20:00
通常:¥2,200
料理注文:¥800
(対象料理:¥950~)

ミラ ダイニングカフェ
〒310-0851
茨城県水戸市千波町2080-3
℡ 029-244-3644

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2649-594cda52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ