食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/22(木)
「ケーキ&アイスクリーム工場そらり」 スイーツ食べ放題 ケーキバイキング
「ケーキ&アイスクリーム工場そらり」 スイーツ食べ放題の写真付き詳細レポート

訪問は12/18です。
こちらは今年の3月に見つけてたんですが、常設だと思っていて、10月の九州ふっこう割を取ったあたりにもう一回見たら記載が消えてしまってました。
なのでもうチャンスがない…かと思っていたら、11月の終わりごろにもう一回同じ告知が出ていて、電話で聞いてみたら12月もやっている、と言われたのでそのまま予約してみました。
これから察するに冬季限定でやってるんでしょうかね。
店名を見ての通り、アイスメインのお店なんですけど、系列の「うふふ」のケーキ類がショーケースに並んでいて、これも食べ放題の品目に含まれています。
値段が1490円とかなり安めですので、ケーキのほうはオマケ程度かと思いきや、見ての通りの普通の店売りケーキバイキングと変わらないくらいの種類数がありました。
しかもこれで終わりじゃありません、まだ隣にもショーケースがあります。
(そっちは、数合わせの業務用やカップ系デザートなのでこっちほど種類はありませんが)
アイスも40種類ありますので、名札だけだった品を除いて数えても種類数は70を超えてました。
ケーキの味はそこまで良い、というわけではなく、不二家よりちょっといいかな、レベルではありましたが、アイスを組合わせて作ってもらえるパフェなども食べ放題で1490円ですから、お得感はかなり強かったです。
ただし、これは開店直後に入店できた場合です。
こちらのお店、ショーケースの品は出ている限り、とあらかじめ書いてありますので、当然補充はありません。
最初から1個しかないものなどもありますので、時間が経つにつれてどんどん種類数が減っていってしまいます。
なので、入店が遅れるにつれ満足度が下がっていく度合いの強いお店、と言えそうです。
ただ、仮にアイス食べ放題だけになってしまっても、この前のコールド・ストーン・クリーマリーのアイス食べ放題が40分で約1600円、こっちはラストオーダーが70分の制限時間90分で1490円で、アイスだけの種類数で見てもこちらの方が多いですから、単純に条件だけ見ればこっちの方がお得、ということになります。
組合わせの豊かさで、個々の味はコールド・ストーン・クリーマリーの方が良いでしょうけど、こちらも密度が高めで素材の自然な味が凝縮されたアイス類が楽しめますので、アイス食べ放題と考えてもそう悪い内容ではありません。
こっちは温かいドリンクも飲み放題ですからね。冷たさ対策ができるだけでも助かります。
(もっとも、ホットドリンク用の機械が1つでコーヒーと紅茶のお湯を出せるのが1個しかないのでそっちに列ができている場面を何度か見ましたけど)
ケーキバイキング自体あまり見かけない佐賀県では貴重なお店ですから、佐賀県に行く場合はこのお店がやってるかどうか確認してみて、やっていたら寄ってみて損はないと思いますし、もちろん地元の方にもお勧めできるお店だと思います。
お店の位置は佐賀駅から3.2kmほどとちょっと距離があります。
佐賀空港と佐賀駅を結ぶバスも止まる「袋入口」というバス停からだと600mほどですので、空港を利用する方はここを利用すると便利です。
これで九州ふっこう割での訪問も終わりですね。計4回の使用で合計5万の割引になりました。
こんなに安く行けることも今後ないでしょうし、当分九州は良いですかねー…。

ケーキ&アイスクリーム工場そらり
〒840-0027
佐賀県佐賀市本庄町大字本庄30-3
℡ 0952-20-3600

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
平日はやっぱり減りも緩やかみたいですね。
行けるんでしたら、やっぱり平日の方が良さそうですね。
補充ないのかと思いましたけど、一応一部の品はされるんですね。
対象品増えてましたか~。そっちもちょっと気になります。
そういうことなら、もしかして公式に出さないだけでやってる時期とかあるのかもしれませんね…。
2017/02/16(木) 12:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/16(木) 10:43 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
そういうのはこういう場所で聞かずに直接お店に尋ねる癖をつけた方が良いですよ。
確実なことはお店にしか分かりませんので。
2016/12/22(木) 18:21 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ここって年末もやってますかね?
2016/12/22(木) 14:55 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2647-1f35e84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック