食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/16(金)
「サロン・ド・テ・コロンバン 京王百貨店新宿店」 コロンバンデザート皿オーダーバイキング ケーキバイキング
「サロン・ド・テ・コロンバン 京王百貨店新宿店」 コロンバンデザート皿オーダーバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは2名の方からほぼ同じタイミングで教えて頂きました。
通常検索さぼってると全然見つかりませんね…。
過去にも別のお店で何度か開催してる新宿の京王百貨店での期間限定です。伊勢丹とか小田急は全然出てこないでなぜか京王だけで開催してるんですよね…。
行けそうな日が教えて頂いた当日しかなかったんですけど、1日8組限定と書いてあったのでさすがに無理かと思ったらあっさり予約が取れてしまい、行くことができました。
頼めるのは、通常時のデザートメニューと全く同じパフェやタイトルにある通りの「デザート皿(デセール)」ですので、見栄えは非常に良いです。
今回全品通常サイズで頼んでしまいましたが、食べ放題の場合はハーフサイズでも注文できますので、特に理由がないならハーフサイズにした方が良いと思います。全種食べたらさすがにかなりきました。
味に関しては、正直なところ普通、としか…。
一応生チョコのロールケーキや、コロンバンオリジナルのマーブルケーキなど特徴のあるものもあるんですが、全体で見ると特別変わってる、とまでは感じないものが多かったです。
同じような形式で言えば、定期的に期間限定でやってる池袋のブラッスリー・ル・リオンの方が上だったと思いました。
ただ、レポートに書いた通り店員さんの応対は非常に良く、こちらは割高になる場所の多いディナータイム、ということを考えれば、こんなもの、と納得はできそうではありました。
夜開催の場所自体貴重ですからね。
形式上、開始直後に入らなくても大丈夫そうですから、終了時刻から逆算して18:30までにお店に着ければ良さそうです。
新宿エリアの方でしたら、18:00に仕事が終わっても余裕で間に合いますね。
貴重なイベントですし、普段昼の時間帯のに行けない、という方は利用を考えても良いかもしれません。

★データ
不定期
17:00~20:00
¥2,592
制限時間90分 (L.Oは75分)
三菱UFJニコスギフトカード ○
テーブルオーダー方式
今回の開催は2016/12/13~22

サロン・ド・テ・コロンバン 京王百貨店新宿店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-1-4  京王百貨店新宿店8F
℡ 03-5321-5239

★関連記事
・『「ブラッスリー・ル・リオン 池袋西武店」 【デザートセットと同じものをお好きなだけ】Afternoon Buffet party
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 通常メニューがそのまま提供されるなんて!!
お礼は私じゃなくて教えてくださった方へでずね…。自力じゃ見つけられませんでしたし…。
総種類数は多くないですけど、メニューバランスは良いですよね。
あら、品切れ出てしまっていましたか。この形式だから大丈夫だと思ってたんですが…。
オーダーは私のときも同じですよ。食べてる最中に次を聞きに来てくれてました。
結局、あの説明文みたいに食べ終えてから、ではなくて最後までそれで通したんでしょうかね。
あれだと逆にロスがなくて、下手すると食べてる最中に次が来てしまうような状態でしたから時間は十分でしたね。
店頭告知だけだと、ここに書くわけにもいきませんし、実質これで最後、と考えた方が良いかもしれませんね。
メニューはほぼ変化ないでしょうから、今回行った人はあえて無理して行く必要はないと思いますし。
2016/12/23(金) 05:37 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
通常メニューがそのまま提供されるなんて!!
touminkumaさん、有難うございました。

デザートと軽食(グラタン、クロックムッシュや野菜マリネ)のバランスも良く、量多く食べない私にとっては、大変良い内容でした。

更に、通常メニューがそのまま提供されるのにたった2592円!とは、大変お得感も有りで(笑)。

私は殆どハーフサイズで一部リピしましたけど、touminkumaさんは通常サイズで全メニュー制覇されたのですね!!
お見事な食べっぷり(笑)と共に、大きく元を取られてなによりです。

ロールケーキが品切れだったのが唯一の残念点でしたが、食べ終わらないうちにオーダーを聞きに来てくれて、食べ終わってから次のオーダー品が殆ど待つ間も無く提供されました。
ひょっとして、お店の方、このブログを見られていて、これはまずいと改善されたのではないでしょうか(笑)。

私、是非再訪したいと思い、次回の予定は?と聞きましたら、“未確定ですが、2月を予定”と言う事でした。
ただ、告知が店頭だけ?みたいで、再訪出来るかしら?と。

大変良いお店を教えて頂きまして、有難うございました。
2016/12/22(木) 22:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2645-943c525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック