食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/18(日)
「コールド・ストーン・クリーマリー ららぽーとTOKYO-BAY店」 Cold Stone ビュッフェ アイス食べ放題
「コールド・ストーン・クリーマリー ららぽーとTOKYO-BAY店」 Cold Stone ビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は12/14です。
去年までは予約可能でしたが、今年からは予約不可で先着順になってしまいましたので、リスク回避でシェーキーズやらポップティーンカフェやら他にいくらでも代替案の用意できるこちらの店舗にしてみました。
具体的な並んでいた人数などはレポートの方に書きましたけど、こちらのお店「屋外」に列を作るので待ってる間ものすごく寒いです。
アイス食べ放題の場合、いちばん問題なのは量ではなくて体の冷えですので、開始の時点ですでに冷え切った状態になってるこちらの店舗はかなり不利でした。
去年池袋の訪問時が30分で11個食べられましたから、制限時間が10分長い今回は、単純計算ではもう3~4個はいけるはずなんですけど、最初からペースが落ちてたので実際にはたった1個多いだけでした。
池袋のときは商品にチェックを入れるだけでしたが、こちらではチケットの裏に手書きで商品名を書かなくてはいけないので、その分のロスも多少はあったとはいえ、それを差し引いてもラストオーダーぎりぎりのところで最後の1個を注文、という有様でしたので…いかに「冷え」が効くか良く分かりますね。
後半、震える手で文字を書いてたので重度のアル中患者みたいでした。
2回目以降の回なら、ららぽーとの中で温まってからチャレンジできますし、品切れがでるとも思えないので、いちばん良いのは2回目の回でしたね。
一回当たりの受け入れ人数が少ないおかげで、提供時間自体はとても早く、サービス面は去年の池袋同様とても満足できました。
池袋のときは確か食べ放題用のオーダーが入っても歌は無かったと思うんですけど、今回けっこう歌ってました。
ゼントラーディやバジュラが攻めてくるなどの有事の際はコールド・ストーン・クリーマリーの店員さんを総動員して撃退に当たるらしいので練習も兼ねてるんでしょうね。大変なお仕事です。ヤック!デカルチャー!
行けなかった2年前も含めればこれで3年連続の開催ですので、また来年以降もやってくれそうな気がします。
そのときにどういうシステムになるか分かりませんけど、今回けっこう品物も前と違ってましたし、1年に1回くらいのペースなら飽きなさそうですから、また来れそうだったら来てみたいイベントです。

★データ
不定期
11:00~19:00
予約不可
¥1,599
最初の品が運ばれてきてから40分でL.O
三菱UFJニコスギフトカード ○
前金制
レジオーダー方式
今回の開催は2016/12/14~16

コールド・ストーン・クリーマリー ららぽーとTOKYO-BAY店
〒273-8530
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY北館1F
℡ 047-420-3060
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
2回訪問されましたか。
私が行った船橋のららぽーとも初日より二日目が混雑してみたいですから、初日はどこの店舗も天気の悪さで避けた人が多かったんじゃないかという気がしてます。
それでも40分で済んでまだ良かったと思いますよ。
アイス食べ放題に行く場合は寒さ対策必須ですよね。
2016/12/18(日) 14:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
そこまで行くのはちょっと辛いですし、リスク回避の別の店舗もないので来年以降も行くことはないと思いますけど、さすがに場所が場所だけあって空いてますね。
注文方式も店舗によって違ってるんですね。
けっこういけましたね~。
池袋のときもそうでしたけど、のせてきますよね(笑)。
もういっそ記録更新してってくれ!みたいな(笑)。
2016/12/18(日) 14:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
主様
いつもお世話になっております。
東京スカイツリーソラマチ店に最終日2回目の訪問しました。1回目は15分前で楽に入店できたのですが、最終日はまったく甘く見ていたせいか20分前には長蛇の列で寒風に吹かれて40分近く待って入店しました。

なんとか1回目を教訓にアイスクリーム対策を万全にして、美味しいアイスクリームを14個完食してきました。
2016/12/18(日) 13:11 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/18(日) 11:28 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2644-af8e406f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ