食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/14(水)
「不二家レストラン 川口青木店」 不二家スイーツバイキング(2016年12月) ケーキバイキング
「不二家レストラン 川口青木店」 不二家スイーツバイキング(2016年12月)の商品リストページ

更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
川口まで急に行くことになってしまったので、近場で探したんですけど良さそうなところがなかったのでここにしました。
こっちの最寄りは西川口なんですけど、調べてみたら川口領家まで行くよりこっちの方が川口からですら近いんですよね…。
値上げでオーダー式の品が注文できるようになってから初の訪問になりました。
前回訪問が4月ですから8か月ぶりですね。
こちらのお店は2009年の訪問なので、約7年ぶりの訪問です。
以前はけっこう種類数が多いお店だったんですが…前回ショーケースデザートが35だったのに対して今回は28、とけっこう減ってしまってました。
もっとも、12月の場合はショーケースのホールケーキが多めになってるので、それで減ってる、というのもあるかもしれません。
気になってたオーダー式デザートですが…別に良くも悪くもありませんね…。想像通り既製品組み合わせだよなー、という域を超えないものでした。
一応全セクションから1つずつ頼みましたけど、全種食べ終えた後は多分頼まないでショーケースの品だけで十分だろうな、くらいの満足度でした。
今回は和栗を使った季節品の「和栗のクリスマスツリー」と、定番品の「熊本和栗のモンブラン」の2種がありましたので、満足度もショーケース内の品の方が高かったです。
しかしこれで2000円超えはけっこう微妙な印象ですね…。
心理的にも2000円超えるとちょっと辛いものがあります。
レポート内にも書きましたけど、利便性を考えれば仕方がないかな、くらいの満足度のように思えます。
それでも大阪や東京などの大都市圏は周りがやたら高いのでなんとか許せる範囲ですけど、いまだ安い値段で良いところが数多く出てくる東海地方だと、他の店に行った方が良いような気がしますね。
スタンプカードが全店で使用可能になった、と教えて頂いたので、今回は一応作ってもらいましたけど、2年間でカード1枚分貯まるほど行くかどうか…。
狙って行く、というよりは他に行くところがないから仕方なく、くらいの位置づけですね。

不二家レストラン 川口青木店
〒332-0032
埼玉県川口市中青木5-4-16
℡ 048-256-1633

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
埼玉県 さいたま市(浦和・川口) | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あそこ元の値段が高いんでしたっけ。
昔の値段との比較で書いてしまいましたけど、確かにそれくらいの値段差だとちょっと微妙ですね。
スタンプが多い日は、混雑もひどいらしいので、一長一短な気もしますね。
どのみち時間持て余してたんであんまり関係ない気もしますが…わざわざ狙っていくような場所でもなく、今回みたいに何かついでがあったら行く、という感じなので8の日狙えませんし…。
ラインのクーポンは知りませんでした。それ+ジェフグルメで少しはお得感出せそうですかね。
店によっての違いはけっこうありますね。まだ凍ったままのがたくさんあるお店だったりなんてことも…。
2016/12/15(木) 04:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も先日初めてスイーツ実施店行きました。
普段はケーキバイキングしかない三番街店なので(笑)

ケーキバイキング1814円との比較なら、たいていの人はスイーツバイキングの方がマシと感じそうと思いました。
ただこの値段だとあまり魅力はないでしょうね。

ちなみに私はスタンプ5倍の8の日しか行きません。
それと毎回ラインの200円引きクーポン使用してます(笑)

あと遠征してみて感じたのは、店によってケーキの状態にかなり差がある事ですね。
三番街店は品揃えは最悪だが、状態に関しては最高の店なのだと気づきました(笑)
2016/12/15(木) 01:56 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2642-a5d77588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ