食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/12(月)
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 「ガーデンキッチン・リチェッタ」 リチェッタスイーツフェア【スイーツオーダーバイキング】 ケーキバイキング
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 「ガーデンキッチン・リチェッタ」 リチェッタスイーツフェア【スイーツオーダーバイキング】の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは先月やっていたのを、先に九州の方の予約をしてしまっていたので諦めることになってしまったんですが、予想外に早く2回目の開催をしてくれたので案外早く行くことができました。
丁度青春18きっぷの期間開始の初日で、普通に行くのより半額近く安くなりましたので、結果的には良かったですかね。
デザートの種類はここに書かれてる8種+最初のプレートだけ、とかなり少ないので食べログ形式にしてます。
アイスを使用したデザートが多めで、普通、としか言いようのないものもありましたが、濃厚なマスカルポーネを使ったティラミスは特に良く、あとはクレームブリュレが良かったですかね。
場に軽食類も用意されてますので、バランスも悪くありません。
近場だと、水戸京成ホテルの常設のが今は1500円ですので、種類数から考えたら向こうの方がコストパフォーマンスは良いですが、あそこは以前行ったとき業務用がけっこうな割合を占めていて、単品で見ればこっちの方が美味しい、と感じた品が多かったですから、この辺は使い分けでしょうかね。
もっとも、水戸の場合はミロールに行けば十分な気もしますが…。
地元の方の場合は、基本ミロールに行って、飽きてきたらここみたいな他を探す、というスタンスになりそうですかね。
ミロールは口直し品はありませんので、あっちに初心者がいきなり行くのは辛いものがありますから、ケーキバイキングの練習として使うのには悪くないかもしれません。

★データ
不定期
15:00~16:30
予約必須
¥1,800
前金制
一部テーブルオーダー方式

ガーデンキッチン・リチェッタ(ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸)
〒310-0031
茨城県水戸市大工町1-2-1 ホテル・ザ・ウエストヒルズ水戸1F
℡ 050-5784-8819

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『水戸京成ホテル 「ホテルショップ アンドミー」 &meスイーツバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2641-30362a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック