食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/10(土)
「SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)」 ケーキセット【オーダーブッフェ】 ケーキバイキング
「SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)」 ケーキセット【オーダーブッフェ】の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
いよいよ行く場所に困って時間も無くなったので、ストック放置になってたここにしました。
これできたのいつでしたっけ…相当長い時間経ってる気が…。
テレビか何かで紹介されてえらい混んでる、と聞いたんですけど、今は最初の60分はウェイティングも発生しないような状態でした。
やはり大幅値上げが効いてるんでしょうかね…。
品物は、小さいサイズながらどれも本格的な造りで、想像していたよりもかなり良かったです。
個人的には、池袋のTOSHI STYLEよりもこっちの方が良かった、と感じたくらいでした。
(もっとも、向こうは11月で終わってしまったみたいですが…)
値段も向こうとほぼ同じくらいで、種類数は口直し品の分でこちらの方が多く、口直しもありますからこちらの方が良い…と言いたいところなんですけど、制限時間が短すぎました。
今回なんとか全種食べられましたけど、最後の2品を頼んだ直後にラストオーダー、と言われました。
けっこう急いで食べててこれですから…「食べ放題」として評価が高いかと言われると何とも微妙です。
滞在時間で言えば、私は1時間もいられないOZIOと変わらないくらいですし、あそこもワゴンが回ってくるまで待たなければいけない、というデメリットはあるんですけど、あっちはワゴンが最初に来た時に全種2個ずつ頼んで、余裕があったら次に来た時に気に入ったのだけもう一回頼む、という手法をとっていますし、場の品もありますので量で言えばOZIOの方がずっと食べてるんですよね。
そう考えると割高感が強く、場所柄しょうがないか、くらいの満足度になりそうな気がしました。
マーブルラウンジとかザ・テラスみたいにたくさんあったって全体の半分も食べられない、トロペジェンヌを除く12種食べられれば十分、くらいの人には満足度は高くなるかもしれません。
この辺はもう考え方とスタイルの違いですかね。
どう見るかで評価は人によって大きく違ってきそうなお店に思えました。
私みたいに、混んでるのが嫌で避けてた、という方は、今は平日なら先に書いた通り待たずに入れる状態でしたから、訪れてみても良いかもしれません。

SALON BAKE&TEA
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3F
℡ 03-6380-1790

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「TOSHI STYLE(トシ スタイル) 池袋東武店」 デザートビュッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 新宿・西新宿・初台 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2640-20792f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ