食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/04(日)
「○△□(Maru sankaku shikaku)」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「○△□(Maru sankaku shikaku)」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

これは見つけてすぐ予約したら、Facebookの方の告知が消されてしまったので、どうも私が最後の枠だったようです。
数年前に、土曜にケーキバイキングをやっている、というのを検索で見つけて、問い合わせもしないまま放置になってた「堀江 レストラン en vue」というお店の新しい業態、タルト専門店です。
(多分、そっちはもうケーキバイキングはやってないと思います)
このお店自体はテイクアウト専門店ですが、そういう関係なので会場はen vueになっていました。
タルトの専門店ですので、タルトしか出ないのかと思っていたら普通にグラスデザートあり、口直し品ありとバランスの良いラインナップになっていました。
こちらのお店、結婚式場併設のレストランですので、どうもタルト以外の品はそっちの式場で出されているデザートのような雰囲気でした。
いわば式場系デザートバイキング+店売りケーキバイキング、という形ですね。
タルトやシュークリームなどに使われているクリーム類の質が良いため、全体の味の印象も良く、満足度の高い食事内容でした。
見た感じ、人数分に多少余裕を持たせてある、くらいの個数だったように見えましたが、周りがあんまり食べないおかげでけっこう食べられるパターンでした。
途中で、頼めば場に出てないタルトを出してもらえる、みたいなことを言われましたので、どうも食べる人があんまりいないので場に出してなかっただけのようにも見えました。
(実際、30分も過ぎたあたりから場の品をとる人はほぼいなくなってましたし)
大阪市内の中心、と言っても良いようなエリアでレベルの高い品が楽しめて、最近の相場で言えば安めな2000円ですので、総合満足度も高いイベントでした。
18名限定、と書かれてましたが、2名掛けのテーブル×4、4人用の席×2で合計16名、という配置で、ソファーのところを無理やり詰めれば18名いける、くらいの状態に見えましたので、18名、というのは端数が出ないで完全に埋まったときの人数のようです。
実質は6組限定、と考えた方が良さそうですかね。
来てた方はほとんどお店の方の知り合いみたいな雰囲気でしたし、仮に今後やるとしたら、Facebookの告知を見つけたら即予約しないと無理、くらいに考えておいた方が良さそうです。
今回私が予約したときは、Facebookに告知後11時間、の表示が出てました。
告知から丸一日以上経ってしまうとさすがに厳しいかもしれません。

○△□
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-17-1 cor1F
℡ 06-6537-7338

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2637-88be0b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック