食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/12/02(金)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(クリスマス)(2016年12月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(クリスマス)(2016年12月)の写真付き詳細レポート

今まで12月はフェアなし扱いでしたが、今回はマロンデザートブッフェ継続のままです。
内容は去年までの12月に近く、今まで「クリスマス」に分類していたところから何種類も登場しています。
ホールのケーキもこの時期は定番で同じものが出てきますが、今回は「苺とホワイトチョコ」ではなく「ラズベリーとホワイトチョコ」にマイナーチェンジしてました。
一応栗のデザートも出てはいますが、ノエルなども出ていますし、商品名にも「クリスマス」と入ったものが多いですから、やはりフェアのイメージとしては「クリスマス」の方が近い内容だったと思います。
別に「クリスマスデザートブッフェ」としても良い気がするんですよね…。なぜマロンのままにしてるのか良く分かりません。そっちの方が人が集まるんですかね。
開始の時点で予約していないで、キャンセル待ちになり、早くても15:30の連絡になる、と言われてるグループがいましたけど、その15:30の時点でマロンノエルは品切れになっていました。
先月に続いて品切れが出てますので、補充は以前より微妙な印象ですね。15:30入店ではもうダメそうです。
もっとも、以前のクリスマスの時期もこのマロンノエルだけは品切れしてましたので、単にこの品は毎回あまり個数が用意されてない可能性もありますが…。
味に関しては特に書き加える点はない…と思っていたんですけど、最後の方に何気なく頼んだパイナップルジンジャーのシャーベットが衝撃的でした。
提供時に、「すごいジンジャーの味が強いですけどこのくらいの量で大丈夫ですか?」と確認されました。
シャーベットの提供でこんなこと聞かれたの初めてです。
で、実際に食べてみたら…最初の一口はパイナップルの味が微妙にする生姜アイス、という印象でした。
少し時間をおいたら、口の中にひりひりするくらいの強烈な辛味と香りが広がってきて、以降生姜の味しかしなくなりました。
たまにこのお店ってこういう「珍味」が出てきますね…。
これ、唐揚げに載せたら普通に違和感なく食べられそうな気がしたんですけど…余力があったら誰かやってみてください。それくらい「生姜味」のシャーベットでした。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
ちょっと違う形状のですね。
今までのをアレンジして、場つなぎ的に出してた感じなんですかね~。
スフレは一緒ですね。
アイス類もそんなに頻繁には入れ替わりませんし、さすがにその辺は一緒ですね。
パイナップルジンジャーは…デザート分類と考えなければ…(笑)。
2016/12/30(金) 05:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/30(金) 00:22 | | - #[ 編集]
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
ありがとうございます。もっと大きく変わるかと思いましたが、単純にクリスマス色を外してるだけっぽいですね。
ノエルも、マロンロールがベースになってますので、実質そんなに変わりはないと思います。
うわー、値上げになりますか…そろそろ割引使っても4000円いってしまいそうですねー…。
そろそろ代替場所を探さないといけなそうですが…ヒルトン系はさらに微妙ですし結局ここしかないんですかねー…。
2016/12/29(木) 07:39 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/28(水) 18:39 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2636-047c90d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ