食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/22(火)
「LUCK CAFE」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「LUCK CAFE」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは随分前に教えて頂いた第三日曜固定開催の場所です。
Facebookの更新はしたりしなかったりですが、それでも毎月やってるようで、今月分は更新されてませんがちゃんと開催してました。
種類数はここに書いてあるのよりも少し多いですが、軽食分類を含めても13種、とケーキバイキングとしてはかなり少なめです。
ただ、小さなお店なのに、芋羊羹まで含めて全部手作り、という点には感心しました。
ミルクレープとロールケーキで生クリームの甘さが違っていたり、本格的なチーズケーキがあったりと、けっこう手の込んだ内容で、味には満足できました。
さすがに補充は厳しいかと思っていましたが、今回お客さんの大半が小さい子供だったのもあってか、デザートはほぼ全種最後まで残っていました。
(逆に、何度も補充されてたのにフライドポテトは毎回瞬殺でしたが)
テーブルサービスのような形で出されたグラタンもレベルが高く、少ない種類ながらもバランスの良い内容にまとまっていると感じました。
これでたった1200円ですから、お得感が感じられる内容だったと思います。
一応ここ、初の佐賀県になるんですけど…すぐ南の、比較的規模の大きな久留米が福岡県なので、あんまり佐賀県のイメージがありません。
東京の町田は東京都だけど横浜の植民地、と自虐ネタにされてるのに近い感覚のエリアです。
佐賀県は期間限定どころか、常設のすらまともに見つからないようなエリアですので、多少佐賀の中心部から離れてるとはいえ、そんなに遠い場所でもないですし、佐賀の方は足を延ばしても良いかもしれません。
お店の位置は新鳥栖駅、鳥栖駅からほとんど同じくらいの距離にあります。
福岡県側から来る人は鳥栖、西側から来る方は新鳥栖を使えば良さそうです。
とりあえずこれで国内全都道府県終わりました。丸10年以上かかったことになりますね…。
日本は狭いとはよく言われますけど、実際移動してみるとけっこう広いと思います。

★データ
第三日曜
14:00~15:30
¥1,200

LUCK CAFE
〒841-0052
佐賀県鳥栖市宿町1421-5
℡ 090-9075-9455

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
ちょっと前にTwitterで教えて頂いてたんですけど、場所が場所で平日行くのは無理で業務用かどうかいまいち良く分からないので様子見してる最中です。
2016/11/24(木) 04:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。最近このサイトを見始めたので、ここに書いていいものかわかりません。
群馬県の伊勢崎市にある、いせさき町カフェというイタリアンのお店にスイーツバイキングが登場したそうです。
2016/11/23(水) 23:47 | URL | 匿名 #-[ 編集]
言われてみれば、車で結構時間かかりますね、新幹線使えば鹿児島から福岡に行く方がよほど早かったりします・・・
これからもぼちぼちと地元情報を見つけたら、ご連絡いたします。
2016/11/22(火) 11:52 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
Re: 全国制覇
鹿屋の方まで市内から行くのって、多分こっちの感覚だと東京から横浜やら大宮やらの隣の県に行くのよりもっと先でずっと遠いですよ(笑)。
なんだかんだでSFさんもけっこうな移動してると思いますけど(笑)。
2016/11/22(火) 08:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
全国制覇
全国制覇おめでとうございます。
隣の県でもあまり行かないのに、全国制覇はすごいですね。これからも楽しみにしてます、無理せずに頑張って下さい。
2016/11/22(火) 07:09 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2631-2a664496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ