食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/20(日)
「玄米菜食ちーラビCafe」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「玄米菜食ちーラビCafe」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは不定期でやってる場所なんですが、まだ九州復興割が使えて、更に翌日も前から気になってた場所の開催日だったので、この機会に行ってみました。
種類はわずか10種でしたので、食べログ形式にしてます。
この写真の告知に書かれてる通り、乳製品、卵、白砂糖を使わないマクロビスイーツの食べ放題ですが、このタイプのにしては珍しくわずか1500円、と安価な値段設定になってます。
高いところだと4000円超えてきますからね…それを考えると、かなり良心的な気がします。
受け入れはわずか4組、とのことでしたが、この日は私以外にはもう1組だけ、しかも1人は小さな子供なので、大人は3人だけ、と閑散とした状態でした。
最初に並べられていた個数を見ても、少ないのは4個でしたので、人数分に気持ち少し足したくらいの数だけ用意して、後は途中の補充一切ない…かと思いきや、普通に全種補充されて、何度もお代わりできてしまいました。
最初様子見であまり手を出してなかったんですけど、後半もう1組はほとんど食べてない状態で、なんか逆にもったいない気がしてかなり食べてしまいました。
甘さ控えめ、自然な味わいの品ばかりなので、しつこくなくてかなりいけてしまうんですよね。
後をひかない満腹感なので安心して食べられます。
素材も、とても甘い柿、洋梨などを使用したものが出ていて、少ないながらも季節感の感じられる内容でもありました。
他が高いのもあって、これで1500円なら十分お得だと思いました。
実はここも、電話が通じずFacebook経由で予約することになりました。
どうもお店の営業時間が不定期らしく、電話をかけた日は丁度早く終わってしまう日だったようです。
普通の「ケーキバイキング」を想像してるとちょっと違う内容だとは思いますけど、こういうタイプのお店、と知って訪問するなら満足できる場所だと思いました。
マクロビ系なら業務用が出てくる心配はないですからね。
遠方の方も、熊本近辺に立ち寄る際に丁度開催日だったら、寄ってみて損はないと思います。
お店は松橋駅から2.1kmほど、とちょっと距離があります。
住宅街の中にあってちょっと分かり難いので、行く方は事前に良く調べておきましょう。

★データ
不定期
14:00~15:10
予約必須
¥1,500

玄米菜食ちーラビCafe
〒869-0416
熊本県宇土市松山町4965-5
℡ 0964-53-9800

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
問題は、熊本であとぱっと思いついていきたいところが平日しかやらないところと前売り券制のところなので、今後当分行くことはない可能性が非常に高い、という(笑)。
毎回ちゃんと補充されてるんですか~。良心的ですよね。
本当に人数分だけしかなく、最終的な種類数で言えばここより少ない、みたいなところもありますからね…。
それを考えれば、これで1500円は安いと思います。
2016/11/21(月) 07:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/20(日) 22:35 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2630-e6c63121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック