食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/18(金)
「nuts&lily(ナッツ アン リリー) クレープ」(渚小屋) クレープビュッフェ
「nuts&lily(ナッツ アン リリー) クレープ」(渚小屋) クレープビュッフェの写真付き詳細レポート

この前の皇朝に続いて神奈川の情報を頂きましたので、今回はすぐに行きました。
ややこしいですが、「黒門カルチャーくらぶ」という施設併設の「渚小屋」という店舗でやってる、「nuts&lily」というクレープ屋さんの食べ放題です。
この「渚小屋」というカフェは、曜日によってカフェの運営をする人が変わる、というお店で、電話は黒門カルチャーくらぶの方にいってしまうので電話での予約ができず、Facebookからダイレクトメッセージを送って予約する、というかなり珍しい方式になっています。
実は最近、お店に電話をかけてもつながらず、Facebookから予約するパターンが何度もありました。
ネット上に本名や住所を公開なんてとてもじゃありませんがする気になれませんので、とりあえず完全に適当な名前で取ってる「捨て垢」が大活躍となってしまっています。
(当然、投稿などは一回もしてません。本当にこういう問い合わせや予約の時だけ使ってる状態です)
問い合わせの際も便利ですので、Facebookのアカウントを持ってない方は、こういうのに備えて持っておくと良いかもしれません。
こんな感じのお店ですので、メニューは共通で出せるドリンクのものしかなく、食事メニューらしきものは一切見当たりませんでした。
なので、こっちの写真は外観写真にしています。
内容はオーダー式のクレープ食べ放題なんですが、メニューがないので店員さんの方から提示されたものを「じゃあそれ」みたいに注文していくことになりました。
が、別に強制されるわけではなく、Facebookやインスタグラムの方に投稿されているクレープの写真を見て、あれが食べたい、と思ったものがあればそれを伝えれば作ってもらえる、ということのようでした。
予約時に何も伝えてなかったので、食事系のメインだと思われてたみたいなんですけど、実は甘いもの目当てで…と言ったら、甘い系のクレープに切り替えて出してもらえました。
こちらのお店、普通のランチのときはほとんど食事系クレープばっかりで、甘い系のはほとんど注文されないそうなんですが、店員さんは甘い系のクレープの方が好きなので、「甘い系のがたくさん作れてうれしい!」と言ってました。
素材の説明なども丁寧に、嬉しそうにしてくださって、本当にクレープが好きなんだな、というのが伝わってきました。
好きこそものの上手なれ、とは良く言ったもので、良い意味で「趣味でやってる」という雰囲気でした。
それは支払いのときにも表れてて、1400円の税抜きで1512円が本来の値段なんですけど、
「細かいの嫌いだから12円なかったら1500円でいいですよ!」
と言われました。
普段だったらクーポンで少しでも割引してるようなケチですから、ありがたく1500円で済ますところですけど、サービスが良かったので逆に払いたくなりました。
制限時間がないクレープ食べ放題、ということで、全体の雰囲気としては鹿児島のマルグリット カシュカシュと似ていますが、こちらはメイン料理がなく、代わりに値段は200円ほど安くなっています。
食事部分だけで判断した満足度ならおそらく同じくらいだと思いますが、店員さんの応対の分でこちらの方が全体の満足度は高かったと感じました。
お店はJRの方の逗子駅から1.1kmほど、海岸沿いにあります。徒歩でも十分行ける距離ですね。
先に書いた通り、予約方法が特殊ですので、行くつもりの方は気を付けてください。
店員さん1人でやってる関係で、混んでる場合は温かい系のクレープは出せなくなってしまうそうですし、お店自体も4人用テーブル×2、カウンター席がいくつか、という非常に小さいところですから、極力少人数で行くことをお勧めします。
予約時に食べたいものを予め伝えておけば、それを用意しておいてもらえる…かもしれません。

★データ
不定期
11:00~
予約必須
¥1,512
テーブルオーダー方式

nuts&lily クレープ
〒249-0007
神奈川県逗子市新宿1-4-7 黒門カルチャーくらぶ内
℡ (非公開)

※住所は会場の「渚小屋」のもの

★関連記事
・『「マルグリット カシュカシュ」 クレープ食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2629-a218c510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック