食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/12(土)
「皇朝」 15種スイーツ食べ放題 中華食べ放題
「皇朝」 15種スイーツ食べ放題の写真付き詳細レポート

間隔調整更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
これは確か今年の夏頃に、神奈川の情報をいつもくださる方から教えて頂けた場所なんですが…あんまり来るエリアでもないですし、当時は開始時間が14:00~だった記憶があるので、随分放置してたら、いつの間にか「12月18日まで」の記載が増えていて、開始時間も11:00~に変わっていたので横浜に行くついでに寄ってみました。
で、電話をかけてみたら、
「え?デザートの食べ放題?そんなのやってませんけど」
「いや、ホットペッパーのページに書いてあるんですけど…」
「確認してみます」
で、多分パソコンを確認してるマウスのカチカチ音が電話越しに聞こえてきて、やってることが分かったらしくようやく予約受付の段階になったんですけど、1名、と伝えたら
「えっと…1名ではお店の予約ができないんですが…」
「いや、ホットペッパーのそのページに1名~、予約必須と書いてあるんですけど…」
というやりとりで、また確認。
えらい長いことかかってようやく予約できました。
この応対から察するに、他にこのプランの利用者が今までいなかったんじゃないかという気さえしてきました。
(ちなみに、今見たら2名~に書き直されてて、今までできなかったweb予約ができるようになってました。私が予約したのが9日で、更新日が9日になってますから、多分私の予約した直後に直されましたね…行っておいて正解でした)
内容は、そのページに載ってた通りですが、一部の品は場から取る形式になってました。
味に関しては、果肉たっぷりのマンゴープリン、なめらか杏仁プリンあたりはけっこう良かったです。
桃まんはたまに見かける小さいサイズのではなくて、一口では無理なくらいな大き目サイズので、中身も白あんに柚子、というちょっと変わったものでした。
これなら緋弾のアリアさんも大満足です。風穴!
他は…わらびもちとかココナッツミルクとか普通としか言いようのないものも多いですから、全体で見るとやっぱり普通でしょうかね。
事前に想像していたよりは特徴があった、という印象です。
提供時間はわりと早かったんですけど、オーダーしても端末に打ち込むだけで無言、提供時はお皿をどんと置いてそのまま行ってしまう、という応対が…。
周りはあんまり気にしてなかったように見えましたけど、中華街だとこういうのデフォなんですかねー…普段こういう食べ放題に行かないので、これが普通なのかそうでないのか判断しかねます。
その点はちょっとあれでしたけど、値段は税込みで1500円切ってますし、時間制限も無いようですので、応対面が気にならないようであれば満足はできると思います。
中華街の細い通りにあるお店で、20分くらいは余裕がある予定だったのに、完全に迷って着いたのがギリギリになりました。
行くつもりの方は、場所はよく確認しておいた方が良さそうです。
地図を見ても、ごちゃごちゃたくさん店舗名が書かれてるエリアなので、目印になりそうな大きなお店だけいくつか覚えておくのが良いんでしょうかね。

★データ
平日
11:00~18:00
予約必須
¥1,480
テーブルオーダー方式
2016/12/18で終了予定

皇朝
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町138-24
℡ 050-5797-1106
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
神奈川県 みなとみらい・元町中華街エリア | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: デフォです
やっぱりデフォなんですか…。
中華食べ放題が、というより中華街が、なんですね。
全く喋れない、という人はさすがにいなそうな雰囲気でしたけど、なにか質問をされたときにちゃんと答えを返せてなくてお互い困ってるような感じの場面は見かけました。
応対も文化の違いですかねー。
白あんレアなんですか、知りませんでした。
食べ放題でよく出てくる簡易なのも普通の餡子ですしね。
皮は…どうでしたかねー…。
カスタードまんの方は、もう完全にコンビニとかで売ってる肉まんとかの生地とほとんど同じように思えたんですけど、桃まんの方はそれとはちょっと違ってた、くらいの記憶しか…。味はどうでしたっけね…。
2016/11/12(土) 11:48 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/12(土) 09:07 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2626-4973f89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ