食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/11/10(木)
「GORIGORI CAFE(大黒屋商店)」 スイーツブッフェ
「GORIGORI CAFE(大黒屋商店)」 スイーツブッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは先月にTwitterで教えて頂いた場所です。
こんにゃくを使用したデザート、というかなり変わった場所で気になったので行ってみました。
個別で書くことは少ないので食べログ形式にしてます。
この写真をパッと見た感じで分かっていただけると思いますが、普通の和の甘味デザートみたいになっていて、思っていたよりちゃんと「デザート」してました。
こんにゃくの味がかなり強いので、こんにゃくの味が苦手な人にはさすがにつらいでしょうが、そうでないなら和菓子の食べ放題感覚で楽しめると思います。
どうしても無理そうなら、ほぼ同じラインナップでところてんを使用したものもありますので、こっちを頼めば大丈夫そうです。
口直しにこんにゃくのおでんや味噌を添えてもらえる刺身こんにゃくもあるので、ちゃんと口直しになる品もあり、案外ラインナップのバランスも良いです。
オーダー式だったので時間がどのくらいかかるのか気になりましたが、1回に3個までOKで、次の注文も提供時に受けてもらえたので、ロスは少なく、予定通りの時間に帰れました。
時間無制限で、理論上は最大5時間滞在できますので、ゆっくりできる方は時間面の心配はいらなそうです。
お店は東武東上線の終点1つ手前、玉淀駅のすぐ近くです。
終点の寄居とこの駅の距離は歩いても600mほどですので、八高線の方は寄居駅からも十分歩ける距離です。
さすがに遠方からわざわざ行くのは辛いでしょうが、何かのついでにこの近辺を通過する場合は寄ってみても良いかもしれません。
「大黒屋商店」というこんにゃくを販売しているお店の中に、無理矢理飲食スペースを作ったような感じになってて、外観はちょっと分かり難いですから、その点は気を付けてください。
一応、お店の外に看板は出てますので、それを見落とさないようにしましょう。
原則の開催日は火木金なんですが、これは確実にやる日、という意味みたいで、お店に貼ってあった日程表には土曜、日曜の開催日も記載されていました。
今月の日程はTwitterの方に出しておきましたので、気になる方はそちらを見てください。

★データ
火木金
12:00~17:00
¥860
テーブルオーダー方式

GORIGORI CAFE
〒369-1202
埼玉県大里郡寄居町大字桜沢482
℡ 048-581-0121
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2625-7a5524ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック