食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/10/25(火)
「FIORE(フィオーレ)」 パンケーキとケーキ食べ放題 ケーキバイキング
「FIORE(フィオーレ)」 パンケーキとケーキ食べ放題の写真付き詳細レポート

更新が遅れています。訪問は一昨日です。
こちらは9月の終わりに問い合わせたとき、電話が「お客様都合により…」というアナウンスで繋がらず、もう閉店してしまったのかと思っていたんですが、どうも丁度その日電話の工事か何かをやっていたらしく、後でFacebookで問い合わせてみたら連絡が取れたので行ってみました。
レポート内にも書きましたが、料金体系によって食べ放題となる品目が変わってくる形式ですけど、どうせ種類が多くても時間的にも量的にも無理だろう、と判断していちばん安くて種類の少ないデザート系のパンケーキとケーキの食べ放題だけのを選んでます。
以前はあった「デニッシュアイス」という品目2種を取り扱わなくなってしまったようで、元々10種あったのが8種だけとなっています。
更に、お勧め3種、というのでメニュー内の3種のパンケーキが1種類ずつついてくるのがあるので、実質ケーキ3種+パンケーキ2種の合計5種だけ、とかなり寂しい種類数になってしまってます。
(一応、単品のも全種頼んでみましたがやっぱり全部同じでした)
パンケーキは、さすがにデニーズの平たくて硬いのよりはふんわり食感で、生地自体も美味しい、と感じられました。
好印象だったのが、4種のチーズを使ったチーズケーキで、これはすごい本格的でした。
とりあえずは、これが食べられただけでも十分満足でした。
以前調べたときはまだ午後の時間帯からしかやってなかったんですが、現在は見ての通り営業時間内いつでもOKになってます。
午後開催のときはその時間に人が殺到してしまって、提供が追いつかず、30分くらい待たされた、みたいなのを見てたので不安もあったんですが、初回注文品を除けば5分程度の待ち時間ですので、特に気になるような長さではありませんでした。
これだったら、量さえ食べられる人なら、食事系のパンケーキを含めた高い方のプランでも、だいたいの種類数は食べられそうな気がします。
それより高い通常品のパスタやピザまで食べ放題のプランだとさすがに無理そうですかね。
そっちは普通の食事のオーダーバイキングとして、逆にパンケーキは無視して楽しむのが良いかもしれません。
熊本の常設はかなり減ってしまってますし、こちらも熊本市内からそう遠い場所ではありませんので、一応頭の片隅入れておいて損は無い場所な気がします。

★データ
火~日
11:00~21:00
11:00~のみ予約可能
平日:¥1,000
土日祝:¥1,200
制限時間120分
テーブルオーダー方式

FIORE
〒869-0418
熊本県宇土市善道寺町綾織95 宇土シティモール2F
℡ 0964-22-5080
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あれやっぱりヨーグルトで良いんですね。
徹底的にチーズなんで、ああいうチーズがあるのかと思ってました。
もしかしたら、食事系の方が珍しいものありましたかね…。
次回機会があればですね…。
2016/10/26(水) 08:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/25(火) 22:02 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2617-aef456ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック